最新更新日:2024/05/04
本日:count up7
昨日:26
総数:693010
みぎはし「リンク」にある・・・ ためしてみて! 漢字(かんじ)にふりがなをつけるを クリックすると ふりがながつきます。

5月31日 野外活動

昼ごはんです。おにぎり弁当をおいしくいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月31日 野外活動

木づかい講座が始まりました。はじめに、森林の学習をして、次に木工細工に取り組みます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月31日 野外活動

来たときより美しく。掃除をしっかりとしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月31日 野外活動

 朝食、もりもり食べています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月31日 野外活動

朝の集い、ラジオ体操をしました。目が、しっかり覚めました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月31日 野外活動

おはようございます。家とは違い、良く眠れなかった子もいるようですが、みんな元気です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月30日 野外活動

1日目を無事に終えることができました。明日のために、しっかり休んでください。
画像1 画像1

5月30日 野外活動

夜食を食べました。夕ご飯が早かったのて。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月30日 野外活動

キャンプファイヤー、盛り上がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月30日(火) 今日の給食

画像1 画像1
今日の給食は、ごはん、牛乳、マーボー豆腐、中華あえです。

しっかり食べて午後からも元気に過ごします。

5月30日 野外活動

 今日泊まる部屋の寝具を準備しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月30日 5年野外活動

定光寺に着きました。入所式でモン吉くんとリリーちゃんが、迎えてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月30日 5年野外活動

学校を元気に出発しました。定光寺にバスで向かいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月29日(月) 今日の給食

画像1 画像1
今日の給食は、麦ごはん、牛乳、ハヤシシチュー、コールスローサラダです。

ハヤシシチューも人気メニューの一つです。

ごはんにかけておいしくいただきました。

5月29日(月)今日の6年生

 算数の授業。

 分数のかけ算の学習、6年生ともなると、ノートに字も小さくなってきます。さすが。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月29日(月)今日のたんぽぽ組

 電気のはたらきを学ぶために、実験をしていました。

 楽しそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月29日(月)今日の3年生

 漢字の学習。

 デジタル機器を活用し、子どもの集中を高めています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月29日(月)今日の2年生

 算数の授業。

 筆算の学習をしていました。まずは、マス目を使って、位を間違えないように計算していきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月29日(月)今日の1年生

 図工の授業。

 友達の作品のよいところを見つけ合う活動をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月29日(月)今日の4年生

 先日出かけた「ゴミ処理場」で学んだことを新聞にまとめています。

 当日、メモしてきたことを手がかかりに記事の構成を考えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
瀬戸市立八幡小学校
〒489-0861
愛知県瀬戸市八幡台3丁目1
TEL:0561-82-4445
FAX:0561-82-4027