最新更新日:2024/03/18
本日:count up290
昨日:254
総数:732341

七夕集会で彦星と織り姫が・・・

画像1 画像1
 明日の七夕の日を前に,児童会が中心となって七夕集会を開きました。今年も学年の代表の人の願い事が発表されました。「看護師さんになれますように」とか「こわい人が世の中からいなくなりますように」とか「空手で世界チャンピオンになれますように」などの願いが発表されました。続いて,彦星と織り姫のけんかから今年の劇は,始まりました。昨年思いがかなったはずの二人が,どういうわけか,仲が悪くなっていたのです。最後は神様や犬の働きで無事仲直りしたわけですが,その流れはお子様からお聞きください。

保健委員会によるおはよう集会

画像1 画像1
 6月29日(金)のおはよう集会は、保健委員会による「チビコの虫歯日記」の劇を観ました。甘いものが大好きなチビコは、歯をみがかないために虫歯になって泣いてしまうお話です。低学年の児童にもわかりやすく、歯をみがくことの大切さが理解できたのではないでしょうか。今日の劇のために何日も前から準備をしてきた保健委員会の皆さん、ありがとうございました。

図書館の見学に行ってきました

画像1 画像1 画像2 画像2
6月28日(木)、東山小学校3年生99名は歩いて瀬戸市立図書館に行ってきました。職員の方に、30万冊もの本があることを聞きびっくりしました。またDVDやビデオ、CDなどの貸し出しもあることも知りました。持っていない子は貸し出しカードを作ってもらい、全員が好きな本を借りました。多い子は10冊もの本を借り、重そうにして学校に帰りました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
瀬戸市立東山小学校
〒489-0988
愛知県瀬戸市東山町71番地
TEL:0561-21-2801
FAX:0561-21-3828