最新更新日:2024/05/02
本日:count up5
昨日:87
総数:740784

3の4 ケアプラザ訪問。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 4組は、桃の節句の3月3日の茶話会に参加しました。「雛祭り」の歌や「荒城の月」のリコーダー奏では、一緒に歌ってくれた方がたくさんいました。懐メロの「ハワイ航路」や「銀座カンカン娘」は玉置宏の口調で曲紹介。「かしまし娘」「やかまし息子」「レッツゴー3匹」、ハニーナイツの「わかい娘」など懐かしいギャグを加え、笑いの交る発表会ができました。今、学習しているリコーダーの4部奏「パフ」も披露でき、子どもたちは茶話会で、いただいたジュースやお菓子に大満足のひとときでした。近くに住んでいても、日ごろ会うことのない方々との楽しい触れ合いが終了しました。

こうはん保育園の年長さんが来校。、1年生の教室訪問

3月2日(火)

 今日は、こうはん保育園の年長さんが来校し、1年生の教室で、授業の様子を見学しました。
 お兄さんお姉さんらしさを見せようといつも以上に張り切る1年生の子どもたちでした。都合で一クラスしか同行できませんでしたが、あるクラスでは、先生の質問に手をあげ、堂々と正解を言った園児がいて、1年生から拍手と歓声があがったとのことでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

児童会役員選挙 立ちあい演説会

3月26日(金)

 立候補者が、自分の主張を堂々と発表しました。
 当落は決まりますが、立候補した経験は、次に生かされることと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ドッジボールにかわいい応援団が 1年

3月1日(月)

 1年生のドッジボールの試合中に、かわいらしい応援団が登場しました。
 こうはん南保育園の年長さんです。本校に学校見学です。
 1年生も大喜び。動きが一段と良くなりました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/3 ケアプラザ訪問(3年4組)
3/8 送る会予行  中学校卒業式
瀬戸市立東山小学校
〒489-0988
愛知県瀬戸市東山町71番地
TEL:0561-21-2801
FAX:0561-21-3828