最新更新日:2024/04/26
本日:count up82
昨日:92
総数:739855

修学旅行 部屋の様子1

部屋に入ったら、まずは荷物の整理などに取り組みます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 部屋長会

宿に到着後、すぐに部屋長会です。日程や約束事などを確認します。
画像1 画像1

修学旅行 入館式

予定より少しだけ遅くなりましたが、無事に宿に到着しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行 京都に向かうバスの中で

旅行支援事業のクーポン券が配られました。明日、京都のお土産屋さんで使用できるクーポンが一人3千円分です。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行 パスターミナル

せんとくんと記念撮影。お手洗いを済ませてパスに乗車し京都に向かいます。
画像1 画像1

修学旅行 東大寺5

東大寺の見学が終了です。南大門を見た後、バス乗り場に向かいます。
画像1 画像1

修学旅行 東大寺4

大仏の大きさに感動です
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 東大寺3

大仏ボーズ
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行 東大寺2

大仏殿前に到着です。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行 東大寺

集合写真撮影前の一コマです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 紅葉の季節

紅葉や銀杏の葉が色づき、とてもきれいです。
画像1 画像1 画像2 画像2

2年 いもほりをしたよ

11月16日(水)

2年生が5・6時間目にいもほりをしました。土の中からさつまいもが顔を出すと子どもたちは大興奮!!「先生、見てみて!こんなに大きいよ。」「深い所は丁寧にほらないといけないね。」など、様々な声が聞こえました。収穫の秋です。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年 総合的な学習

11月16日(水)

4年生が地域の方をお招きして、かもが池について話を聞きました。どのような人がかもが池の整備に関わっているのか、どのようにして環境を維持しているのかが分かりました。地域の方の思いを受け継いで、次は私たちが何ができるのかを考えていきましょう。
画像1 画像1

修学旅行 班別行動

正倉院を訪れた班です。
画像1 画像1

修学旅行 鹿せんべいの威力

奈良班別行動開始前に鹿せんべいタイムです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 お土産タイム

昼食を終えたグループからお土産の購入がOKです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 昼食2

皆、食欲旺盛のようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 昼食

昼食会場に到着しました。
今日のメニューは、柿の葉寿司2個、きつねうどん、デザートに葛餅2個でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年 家庭科

11月16日(水)

5年生が「だし」について学習しました。主におみそ汁などの和食に使われる日本のだし。だしだけで飲み比べをしたら、あまりおいしくないという反応が・・・だしのうまみ成分は料理をよりおいしくする隠し味でもあることを実感しました。
画像1 画像1

1年 図画工作

11月16日(水)

1年生の図工の作品です。紙を破いてそれを何かに見立てて作品を作りました。想像力を働かせて思い思いに表現しました。
画像1 画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学年通信

いじめ防止基本方針

暴風警報発令時の対応

冬の生活だより

瀬戸市立東山小学校
〒489-0988
愛知県瀬戸市東山町71番地
TEL:0561-21-2801
FAX:0561-21-3828