最新更新日:2024/05/17
本日:count up12
昨日:89
総数:743773

1・2年と6・7組 秋のおもちゃまつり

11月2日(水)

「秋のおもちゃまつり」を開催しました。
体育館に並べられたおもちゃの数々に、お客さんとして来場した1年生はとても楽しそうに挑戦していました。2年生の子どもたちの呼び込みや丁寧な説明・接待も素晴らしかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 国語

11月2日(水)

「みんなで楽しく過ごすために」というテーマで話し合い活動の学習をしていました。
各グループでは、進行の見通しを立てながら建設的な話し合いが行われていました。


画像1 画像1
画像2 画像2

4年 算数

11月2日(水)

新聞紙で1平方メートルの大きさをつくったり、教室の高さや黒板の長さなどを実測したりすることを通して、その量感をつかむ学習を行っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年 家庭科

11月2日(水)

調理実習で「味噌汁」をつくっていました。
煮干しで出汁をとったり、包丁で具材を切ったりしながら、分担して手際よく作業を進めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 がん教育

11月1日(火)

陶生病院の澤田先生をお招きして、6年生児童が「がん教育」の話を聞きました。
がんは生活習慣とも関係があること、日本人はがん検診を受診する人の割合が非常に少ないので、受診することが大切であるなど、多くのことを学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業参観2

11月1日(火)

今日の天気は一日雨のようです・・・
子どもたちは緊張しながらも集中して授業を受けていました。足元の悪い中、多くの方に参観していただきありがとうございました。
画像1 画像1

授業参観

11月1日(火)

小雨の降る中、多くの保護者の方が参観に来ていただいています。子どもたちもいつもより緊張しながら学習に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学年通信

いじめ防止基本方針

暴風警報発令時の対応

冬の生活だより

瀬戸市立東山小学校
〒489-0988
愛知県瀬戸市東山町71番地
TEL:0561-21-2801
FAX:0561-21-3828