最新更新日:2024/05/17
本日:count up106
昨日:89
総数:743867

竹馬

 6年生の中で、竹馬がちょっとしたブームです。日ごとに歩く距離がだんだん長く、高さもだんだん高くなってきて驚いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 百葉箱

 運動場の片隅の白い箱の周りに子どもたちが集まっています。そう、百葉箱です。中に温度計が5つありました。1時間ごとに温度を測っているのだそうです。昨年度、3年生のときに、この箱の中に何が入っているのかなと話題になりましたが、謎が解けたようですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体力テスト

 5、6年生が体力テストを行いました。今日はソフトボール投げ、立ち幅跳び、長座体前屈、反復横跳び、上体起こしの5種目を行いました。よい記録が出せたでしょうか。
 子どもたちにせがまれて、校長先生もソフトボール投げに挑戦していました。高く遠く飛んでいくボールを見て、歓声が上がりました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 図工

「わっか」を使って変身中でした。
冠やティアラ、仮面など様々な作品に仕上げ、身につけました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

委員会活動3

 給食委員会は給食集会の準備、体育委員会は体育備品購入計画とベルマークの整理を行っていました。どの委員会も、5、6年生の子どもたちがいきいきと活動していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

委員会活動2

 美化・整備委員会は運動場の草取り、放送委員会は今までの反省と今後の放送計画、生活委員会はあいさつ運動の振り返りを行っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

委員会活動1

 第2回委員会がありました。総務委員会は東山ラリーの企画、保健委員会は保健の日のビデオ撮りの練習、図書委員会は貸し出しパソコンの使い方を確かめていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

交通教室へ行ってきました

瀬戸市の交通公園へ出かけ、交通安全について勉強してきました。
「みぎ、ひだり、みぎ」の元気な声といっしょに、手を上げて横断歩道を渡る練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 社会

瀬戸市の様子を地図で調べたり、ワークシートに書き込んだ入りしていました。
地図を見つめる子どもたちの目は真剣そのもの・・・。素晴らしい集中力で課題に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 生活科

サツマイモの苗を植えつけました。大きなイモがたくさんできるように願いを込めながら、たっぷりの水をあげました。
画像1 画像1
画像2 画像2

アサガオのたねを植えたよ

 雨が降ったので、教室で工夫してアサガオのたねを植えました。上学年の子がペアになって、たねの植え方を優しく教えてあげていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外活動の片付け

 5年生の皆さん、野外活動は楽しかったですか。学校にいるお友達が、先に届けられた野外活動で使った道具や旅行かばんなどの片づけを手伝ってくれました。快く手伝ってくれた気持ちが嬉しかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外活動 退所式、解散式

最後のプログラムです。
素敵な思い出がいっぱいできました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外活動 昼食

2日間のプログラムもまもなく終了です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外活動 昼食

美味しくいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外活動 昼食

おにぎり2個と魚肉ソーセージ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外活動 昼食

お昼ご飯は、おにぎりです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外活動 クラフト作り

いい感じに仕上がってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外活動 クラフト作り

思い思いの材料を選びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外活動 クラフト作り

写真立てを作ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
瀬戸市立東山小学校
〒489-0988
愛知県瀬戸市東山町71番地
TEL:0561-21-2801
FAX:0561-21-3828