最新更新日:2024/05/17
本日:count up26
昨日:126
総数:743698

卒業式9

リモート配信による視聴
体育館が密になるのを回避するために、保護者の式場への入場は一家庭1名としました。
そのため、式の様子をZommを使って本館6教室に配信しました。
約90名の方にご視聴いただきました。
小さなお子さん連れの方、優先の教室も用意し、気兼ねすることなく見ていただくことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式8

学級活動で担任の先生と最後の30分を過ごした後、校舎前の通路を保護者・職員に見送られて旅立っていきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式7

式場から教室に戻り、緊張がとけていつもの教室の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式6

卒業生退場の様子です。
卒業生は、保護者の前を通って後方の扉から体育館を後にしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業式5

旅立ちの言葉
卒業生が、6年間の思い出と決意の言葉を伝えました。
途中と最期に合唱も披露しました。コロナ禍でマスク越しでの歌声でしたが、きれいなハーモニーでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式4

証書授与の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式3

卒業証書授与
ひとり一人全員が、保護者が見守る前で、証書を手にしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式2

卒業生入場
舞台から卒業生が堂々と入場してきました。
フロアに降りて見守る保護者の前を進みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式1

3月19日(金)
穏やかな好天の下、東山小学校第49回卒業証書授与式が挙行されました。
131名の卒業生の巣立ちの記録です。

写真は、式前の様子です。緊張している様子がうかがえます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生修了式

2時間目に6年生の修了式を行いました。
校長先生の話を聞く姿勢や態度が立派でした。
6年間の皆勤賞の表彰も行い、3名が表彰されました。
6年間はあっという間でしたか。それとも長かったですか。
それぞれの思いがある中、明日の卒業式では6年間で成長した姿を見せてくれることでしょう。
画像1 画像1

6年生を送る会3

6年生への贈り物を渡して思い出のスライドショーも観ました。6年生からは大きな笑い声が。小学校での思い出を胸にさらに羽ばたいてほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会2

一人ずつ大きな声で6年生に感謝の気持ちを伝える、歌の歌詞を手話で伝える、コント風にした劇を披露する、運動会でのフラッグを再現する・・・など工夫を凝らした発表。歌を歌えなくてもこんなに思いは伝わるのだと感じました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会

5時間目に6年生を送る会を行いました。コロナ禍での計画・準備・練習の中、各学年が心を込めて発表しました。大勢での合唱ができないため、それぞれが工夫をして6年生に感謝の思いを伝えました。6年生も真剣に聞いていて、心温まる時間になりました。6年生以外の学年は発表時は体育館に移動し、他学年の発表は教室でZOOMによる映像で観るという、新たな形式で行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/24 修了式
瀬戸市立東山小学校
〒489-0988
愛知県瀬戸市東山町71番地
TEL:0561-21-2801
FAX:0561-21-3828