最新更新日:2024/05/15
本日:count up38
昨日:554
総数:743125

選挙出前トーク 6年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生の社会の学習で、選挙出前トークを実施しました。市役所から、本物の投票箱や記名台も持ってきていただき、所員の方からレクチャーを受けました。模擬選挙として用務員さんと保健の先生に立候補者となっていただき、演説会もしました。

そろばん教室 2日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生のそろばん教室2日目です。初めてそろばんにふれた子も、ていねいに教えていただいて楽しく、パチパチ。講師の先生ありがとうございました。

そろばん教室

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生は、そろばん教室を行いました。商工会議所のお世話で、そろばんの先生が来てくださいました。やさしく教えていただき、楽しく取り組みました。

ぺったん おもちつき

6・7組恒例のおもちつきが先週行われました。お家の方の応援もいただいて、おいしいおもちができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ケアプラザ訪問 3年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今回は3組がケアプラザを訪問しました。この日のために一生懸命練習した劇や歌やリコーダー演奏を披露しました。たくさんの拍手をもらいうれしかったですね。

おじいさん おばあさんはめいじんだね

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生が、今年もおじいさん、おばあさんに昔の遊びを教わりました。一緒に給食も食べていただきました。とっても楽しかったね。「ながいきしてね。」「またきてね。」別れを惜しむ子どもたちでした。

Make a Face

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
キーン先生はとても愉快な英語の先生です。今日は3年生が福笑いのようなゲームをしながら、英語の学習をしました。みんな、とってもいい発音ができていましたよ。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/18 卒業式
3/24 修了式

学年通信

保健だより

学校だより

食育だより

瀬戸市立東山小学校
〒489-0988
愛知県瀬戸市東山町71番地
TEL:0561-21-2801
FAX:0561-21-3828