最新更新日:2024/04/26
本日:count up57
昨日:92
総数:739830

よいお年を

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちのいない学校は静かです。部活は、寒さにめげず活動しています。今日は、バスケ部が体育館の大掃除をしてくれました。倉庫の器具やいすまで出して、すみずみまでぴかぴかです。ありがとうございました。みなさん、よいお年をお迎えください。

窓ガラス防衛隊 出動

2学期も特別支援級の窓ガラス防衛隊が校長室にきてくれました。校長室の窓ガラスを守るため、美しく磨きに来てくれたのです。「わ〜、きたな〜い。」今回は、ゆかもぴかぴかに。「これじゃあ、おばけやしきだよ。」は・はずかしいです。「校長先生よかったね。他の学校の校長室はおばけやしきのままだね。」はい、ありがとう!!助かりました。今頃、みんなは、お家の大そうじをがんばっているかしら。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

寒さに負けず

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、少し寒さが増しました。体育でなわとびをがんばる学年の姿です。2重とびの連続に挑戦する子、仲良く大繩とびをする子。その横で、大きくなった大根の観察をする2年生。平和な楽しい学校の風景です。

朝会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の朝会は、校長先生から「人権週間」についてのお話とたくさんの表彰がありました。楽しかったドッジボール大会の表彰もありました。人権週間は12月4日からです。それにちなみ、生活委員会からの今週の目当ては『自分もあいても大切にしよう』です。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
瀬戸市立東山小学校
〒489-0988
愛知県瀬戸市東山町71番地
TEL:0561-21-2801
FAX:0561-21-3828