最新更新日:2024/05/16
本日:count up171
昨日:554
総数:743258

運動会の練習 12の3

画像1 画像1 画像2 画像2
5.6年組体操

運動会の練習 12の2

左:3年生 右:4年生
画像1 画像1 画像2 画像2

運動会の練習 12の1

画像1 画像1
本番直前の様子。本番のお楽しみにしたいので小さい写真にしますね。
上:1年生 下:2年生
画像2 画像2

運動会の練習 11

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日はとてもよいお天気でした。暑かったですね。やっと外で、応援練習ができました。

教育実習が始まりました。

画像1 画像1 画像2 画像2
2名の教育実習生がいらっしゃいました。4年生を担当します。初日から、たくさん遊んでもらった子どもたちです。「この学校に来てよかったな」「先生っていい仕事だな」って思ってもらえるとうれしいです。

運動会の練習 10

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日も雨でしたね。外で練習したいです。でも、がんばっています。体育館の朝練習、今日は白の応援合戦練習。5時間目の体育館、さすがまっすぐ並んでいるのは5年生。6人7脚の練習をしました。気持ちをそろえて1,2、1,2。

こんな勉強もしています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
上:情報モラルについて 道徳  2年生
中:心を落ち着けて 習字    6年生
下:一針一針ていねいに 家庭科 5年生

運動会の練習 9

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
シルバーウイークも終わってしまいました。また、雨模様でなかなか練習が進みませんが、気持ちは十分高まってきました。上:応援合戦朝練習。体育館は赤組。中:白組の朝練習は教室です。明日は、赤白場所を交代します。下:白組の放課後練習

敬老会

画像1 画像1
今日は效範小学校で、效範連区の敬老会が実施されました。本校の児童代表もお祝いの言葉を述べました。体育館いっぱいにお元気なお年寄りが集まりました。ずっと長生きしていただきたいです。

運動会の練習 8

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
雨天が続きなかなか外で練習ができません。今日はやっと外で全体練習ができました。外の朝練習でもまず行うのは健康観察です。きちんとチェックします(写真上)。今日は入退場の後、児童会種目の練習を行いました。

運動会の練習 7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝の練習は紅白対抗リレーと、教室内で応援の練習でした。応援団が各教室に応援歌を教えに出張です。1年生もお兄さんお姉さんといっしょに「オー!」

保健の日 (9月)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今月の保健の日のビデオは♪あっちいってこんこん♪「おつかいありさん」のオープニングで始まりました。そう、1学期のけがで一番多かったのが「だぼく」でした。ろうかや運動場で、友達やものにぶつかったために起きたけがです。安全に過ごすために気を付けることを学びました。

子ども陶芸展

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今年もせともの祭はたくさんの人で賑わっています。子ども陶芸展では、市外の方から「瀬戸ってすごいね」の声が聞こえてきました。本校の出品作品も素晴らしいできばえで、ひときわ目をひいていました。また、2年生の作品が「教育長賞」を受賞しました。おめでとう!!

あれこれ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
上:植物画クラブはかもが池で活動しました。
中:6年生、◯人◯脚の練習。
下:ダンスクラブは放課も練習します。

緊急 本日休校

本日、警報が解除されましたが、依然として風雨が強いため、瀬戸市教育委員会より瀬戸市全体一斉休校とするとの指示がありました。本日は、授業はありません。外出を控え自宅で過ごしてください。

9月9日 午後の授業について

10:30時点で瀬戸市の暴風警報は解除されました。午後の授業を再開します。家で昼食をとって、13:20に集合場所へ集合し、登校してください。現在、風も強く、大雨の予想もあります。登校には十分気をつけてください。

台風情報にご注意を

現在、7時45分の時点で暴風警報が発令されています。午前中の授業は中止して児童は自宅待機です。なお、午前11時をすぎても継続して暴風警報が発令されていた場合は、「休校」となります。11時までに解除となれば、13:50から授業開始となります。
今後の気象情報にご注意ください。

明日の給食 実施します。

台風の接近が心配されます。9日(水)の給食は予定通り実施します(3年生は、校外学習のため給食をカットしていますので、弁当をお願いします。3年生の校外学習の有無は明日、天候の状況で決定します)。本日、「台風18号への対応について」の文書を配布しました。ご確認のほどお願いします。

朝会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の朝会の様子です。今日は、いつもにもまして静かに上手に話が聞けました。校長先生のお話は、「当たり前のことをちゃんとやる」ことについてでした。総務委員会から「運動会スローガン募集」の連絡の後、生徒指導の先生から「友達の名前の呼び方」についてお話がありました。みんなが仲良く過ごせるために、みんなで考えたいです。



運動会の練習 3

上:決めポーズの練習。かっこいい!!2年生。
中:先生の切れのいいダンス。見とれます。3年生
下:最初は立てひざ。3年生。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/18 卒業式
3/24 修了式

学年通信

保健だより

学校だより

食育だより

瀬戸市立東山小学校
〒489-0988
愛知県瀬戸市東山町71番地
TEL:0561-21-2801
FAX:0561-21-3828