最新更新日:2024/05/14
本日:count up104
昨日:176
総数:742058

10/26のあれこれ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
上:今日は保健の日。目の愛護デーにちなんだ、保健委員会自作ビデオの一コマ。
中:5年生体育。跳べた!!
下:みんなのために・・・体育委員会の仕事ぶり。

重要 不審者情報

本日、下記のような不審者が出ました。子どもの安全のためにご配慮願います。

10月23日(金)7:40〜7:50
東山町の通学班に男がついてきた。学校までの500mの距離を終始無言でぴったりとついて歩き、学校の西入口から入り、そのまま東の入り口から出ていった。男の身長は170cmくらい。60から70歳くらい。白か黄色っぽい服装に薄茶色のズボン、メガネをかけていた。手にはスマホを持っていた。

以下の対応をします。
◯ 警察等へ連絡をしました。
◯ 下校時職員のパトロールを実施します。
◯ 月曜登校時職員が付き添います。
◯ 見守り隊の方にも知らせます。



朝会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
久しぶりの朝会でした。まず、表彰と児童会総務委員の認証を行いました。そのあと前期総務委員からあいさつがありました。とても立派に話せました。校長先生のお話は「お祭り」について。校長先生の子どもの頃の思い出「大入道」が登場しました。日本には昔から伝わるお話やお祭りがたくさんありますね。

連区の運動会

雲一つない晴天の下、盛大に連区の運動会が開催されました。
画像1 画像1
画像2 画像2

校外学習 3年 イオン

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
社会科の学習で大型スーパーに見学に行きました。グループで調べたり、ちょっぴり緊張しながらインタビューをしたり、意欲的に活動できました。今度、お買い物に行ったら、今までとは違う興味がわくことでしょう。

運動会

お陰様でよいお天気となりました。予定通り、運動会を実施します。よろしくお願いします。

準備 OK 明日は運動会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
よいお天気に恵まれて、6年生が運動会の準備をしてくれました。進んで働く姿に感心しました。きっと明日はよい運動会になると思います。午前9時開始予定です。応援よろしくお願いします。

運動会の練習 13

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育館で、リレーの選手がバトンの受け渡しの練習をしました。バトンをもちかえるのがむずかしいかな?雨がふり、外でやれなくてちょっと残念でしたね。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学年通信

保健だより

学校だより

食育だより

瀬戸市立東山小学校
〒489-0988
愛知県瀬戸市東山町71番地
TEL:0561-21-2801
FAX:0561-21-3828