最新更新日:2024/04/26
本日:count up68
昨日:92
総数:739841

出校日

今日は出校日でした。体育館に集まった子どもたちです。とても静かに集合できました。表彰の後、校長先生のお話をききました。芥川賞をとった又吉さんのお話から、「自分の好きなことを続けることができる、今の平和な世の中は素晴らしい」というお話でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1学期 終業式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
台風の接近が心配されましたが、無事、終業式を終えることができました。校長先生のお話は、「笑顔で過ごす夏休みを。いのちを大切に」についてでした。その後、生徒指導の先生と交通安全の先生から、楽しく夏休みを過ごすための注意を聞きました。

学校保健委員会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本年度第1回の学校保健委員会を開催しました。「正しく知ろうSNS」をテーマに、今日的な課題について話し合いました。
上:生活委員の児童による調査結果の発表です。
中:校医さん、警察署からスクールサポーターさんにもお越しいただきました。
下:保護者代表の方からご意見を伺いました。

日曜学級 4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
もう少し、日曜学級の様子を紹介します。
上:1年生 大きな声で音読しています。 
中:4年生 地図を一生懸命見ています。
下:5年生 おうちの方も一緒にじゃんけん列車

日曜学級 3

6.7組は「ペットボトルロケット」を作ろうでした。写真には写せなかったのですが、何十メートルと飛びました!!
画像1 画像1 画像2 画像2

日曜学級 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いつもとちょっと違っておすましの子、おうちの人と一緒なので大はしゃぎの子、いつも通りに元気な子。みんな楽しそうでした。
上:2年生図工「光のプレゼント」
中:4年生音楽「いろんな木の実」
下:5年生総合「キャンプよふたたび」

歯科検診

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は歯科検診がありました。静かにきちんと受けることができました。虫歯はないかな?

野外活動 5

もう少し、野外活動あれこれをご紹介しますね。
上:自由時間にアスレチック
中:ファイヤーのクライマックス。トーチトワリング
下:朝の集い
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外活動 4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
心に残ったキャンプファイヤーです。

野外活動 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
思い出あれこれ。
上:出発はハイキング。一日目は元気もりもりですね。
中:遠くに見えた御嶽山。
下:二日目朝食はサンドイッチ。

野外活動2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
やっぱり、みんなで作って食べるカレーは格別ですね。まずは、食材探しゲームをして、「食材引き替えカード」をゲットしてから作ります。

野外活動 5年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大きな学校行事の野外活動が終わりました。好天に恵まれて、本当に楽しかったです。

学級対抗ドッジボール大会

昨日は台風の影響で延期になってしまいました。今日は2年生。よいお天気の中、元気に闘いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

避難訓練

今年度初めての避難訓練は、とても真剣にとても静かにできました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

遠足 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年から3年までは森林公園です。大きい滑り台や広い芝生が楽しいです。他の学校からもたくさん来ていましたね。今日は、予備日なのでお弁当。学校でも遠足気分。お忙しい中、おいしいお弁当ありがとうございました。

春の遠足

よいお天気に恵まれて、楽しい遠足が終わりました。1年生も、がんばって歩きましたね。6年生はリトルワールドでグループ行動をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
27年度最初の授業参観でした。おうちの人の前で、よいところを発揮しようとがんばった子どもたちです。お忙しい中、お越しいただきありがとうございました。

対面式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
総務委員会による企画運営で、1年生を迎える対面式を行いました。クイズには、ヒガシヤマンも登場しました。1年生に「ビリーブ」♪のプレゼントです。1年生もすっかり仲間入りです。

着任式、始業式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
27年度の始まりです。子どもたちの元気な笑顔が集まりました。
上:新しい先生です。
中:始業式
下:担任発表

入学式 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お話をきちんと聞くことができた1年生です。とてもお利口でした。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/6 入学式

学年通信

保健だより

学校だより

食育だより

瀬戸市立東山小学校
〒489-0988
愛知県瀬戸市東山町71番地
TEL:0561-21-2801
FAX:0561-21-3828