最新更新日:2024/04/26
本日:count up32
昨日:142
総数:316359
令和6年度、星の宮小学校は、校訓 『さとく すなおに すこやかに』のもと『学びいっぱい 思いやりいっぱい 元気いっぱい 星の宮っ子』を合言葉として教育活動を進めていきます

卒業式予行練習 3/17

19日の卒業式に出られないので、今日行われた卒業式の予行練習に、4・5年生の児童が参加しました。厳かな雰囲気の中、緊張した面持ちで臨みました。6年生の立派な姿を見て、自分たちもこんな最高学年になりたいという思いを強くしました。

6年生に会えるのは、明日一日です。これまで大変お世話になりました。

ご卒業おめでとうございます。
画像1
画像2

令和2年度学校評価の結果について 3/16

 学校評価アンケートに、ご回答いただきましてありがとうございました。
 令和2年度学校評価の結果を、右側の「学校評価」欄に掲載しました。
 いただきましたご意見をもとに、よりよい教育活動が推進できるように努めてまいります。

トイレ掃除 3/15

 低学年の子が使っているトイレを、6年生がいつもきれいに掃除をしています。掃除をするだけではなく、スリッパをそろえる習慣がつくようにと、スリッパを置く位置に番号を書いてくれました。
 卒業まで残り4日となりました。最後まで在校生のことを考える素敵な6年生に成長したことをとても嬉しく思います。
画像1
画像2

解散式

 雨が降っていましたので、体育館にて解散式を行いました。
 けがや体調不良等なく、全員元気に帰ってくることができました。
 今日はぜひ、ご家庭でお土産話をお子様から聞いていただけますと幸いです。
画像1

バスにて挨拶

バスにてバスガイドさん、運転手さんにお礼の挨拶をいたしました。
画像1
画像2

バスの中

「大仏思ったより大きいと思った人」がたくさんいました。
東大寺の見学を終え、学校に向かいます。
画像1

最終チェックポイント集合

最後のチェックポイントとなる南大門に全員集合しました。
雨が降ったり止んだりの分散行動でした。
画像1
画像2

班別分散スタート

奈良公園内でチェックポイントを巡る分散学習が始まりました。例年以上に食欲旺盛な鹿たちに子どもたちは逃げ惑っています。
画像1
画像2

東大寺 大仏殿前

 

画像1
画像2

東大寺

 

画像1
画像2

東大寺到着

鏡池前で集合写真を撮りました。
みんな鹿が気になります。
画像1
画像2

奈良公園バスターミナル到着

東大寺近くの駐車場に到着しました。
バスの中から鹿を見ることができました。
これから少し歩いて東大寺に向かいます。
画像1
画像2

法隆寺→東大寺

たくさんのお土産を抱えて、東大寺に向かいます。
画像1
画像2
画像3

松本屋 買い物

昼食後はお土産を買いました。
事前に作ってきたリストを見ながら選んでいました。
画像1
画像2
画像3

松本屋 昼食

昼食は、松本屋でカツカレーをいただきました。
画像1
画像2
画像3

松本屋 昼食

 

画像1

法隆寺 鏡池前

 

画像1
画像2

法隆寺 金堂

礼儀正しく礼をして静かに見学しています。
画像1
画像2

法隆寺 五重の塔

ガイドさんの説明を真剣に聞いています。
画像1
画像2
画像3

法隆寺 五重の塔

 

画像1
eライブラリー
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
清須市立星の宮小学校
〒452-0901
愛知県清須市阿原神門125番地
TEL:052-409-0016
FAX:052-409-2017