最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:116
総数:316590
令和6年度、星の宮小学校は、校訓 『さとく すなおに すこやかに』のもと『学びいっぱい 思いやりいっぱい 元気いっぱい 星の宮っ子』を合言葉として教育活動を進めていきます

奈良公園バスターミナル到着

東大寺近くの駐車場に到着しました。
バスの中から鹿を見ることができました。
これから少し歩いて東大寺に向かいます。
画像1
画像2

法隆寺→東大寺

たくさんのお土産を抱えて、東大寺に向かいます。
画像1
画像2
画像3

松本屋 買い物

昼食後はお土産を買いました。
事前に作ってきたリストを見ながら選んでいました。
画像1
画像2
画像3

松本屋 昼食

昼食は、松本屋でカツカレーをいただきました。
画像1
画像2
画像3

松本屋 昼食

 

画像1

法隆寺 鏡池前

 

画像1
画像2

法隆寺 金堂

礼儀正しく礼をして静かに見学しています。
画像1
画像2

法隆寺 五重の塔

ガイドさんの説明を真剣に聞いています。
画像1
画像2
画像3

法隆寺 五重の塔

 

画像1

南大門をくぐり記念撮影

法隆寺の見学がスタートしました。
鯛石を踏み、クラスごとに集合写真を撮りました。今日の奈良は少し肌寒いです。
画像1
画像2

法隆寺 中門

 

画像1
画像2

法隆寺到着

松本屋でトイレ休憩後、最初の目的地である法隆寺の見学です。
画像1
画像2

上野ドライブイン

点呼も無言です。
画像1

上野ドライブインにて

 

画像1

御在所SA出発

3号車は音楽を聴きながらのんびり奈良に向かっています。
画像1
画像2

バス内

コロナ対策のため、おしゃべりできないので、6年生を送る会で踊った曲に合わせて、踊っています。
画像1

2号車 バスガイド

渋滞もなく、順調に進んでいます。 
画像1

6年修学旅行 出発しました 3/12

 待ちに待った修学旅行の日となりました。
 6年生みんな、元気に学校を出発しました。
 しっかりと学ぶところは学んで、有意義な一日としてください。
画像1
画像2

6年生 タブレットを使いました! 3/11

 今6年生は、外国語の授業でタブレットを使って小学校6年間の思い出をまとめています。インターネットから絵やイラストを取り込んだり、背景の色や文字の大きさを変えたりして、分かりやすくまとめることができるようにいろいろな工夫をしながら取り組んでいます。完成が楽しみです。
画像1
画像2
画像3

東日本大震災から10年 3/11

 10年前の今日、大きな地震と津波があり、たくさんの命が失われました。5時間目終了後には、教頭先生から東日本大震災についての話があり、全校一斉に黙祷を行いました。
 星の宮地区も、東海豪雨の経験があるので、自然災害から自分の命を自分で守ることができる児童を育てていきたいと思います。
画像1
eライブラリー
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
清須市立星の宮小学校
〒452-0901
愛知県清須市阿原神門125番地
TEL:052-409-0016
FAX:052-409-2017