最新更新日:2024/05/17
本日:count up30
昨日:149
総数:318327
令和6年度、星の宮小学校は、校訓 『さとく すなおに すこやかに』のもと『学びいっぱい 思いやりいっぱい 元気いっぱい 星の宮っ子』を合言葉として教育活動を進めていきます

1年 あさがおの ふたば 5/18

 先日は、課題等を取りに来ていただき、ありがとうございました。さて、あさがおの種まきはできたでしょうか?学校でまいたあさがおは、先週末から芽を出し始め、今はしっかりとした双葉が広がっています。みなさんも、毎日の水やりをがんばってくださいね。
画像1

1ねんせいのみなさんへ 5/1

1ねんせいの みなさん、 げんきに すごしていますか。
おやすみが また ながくなってしまい、 とても ざんねんですが、 みなさんが けんこうで いられることが いちばんです。おうちで おべんきょうや いろいろな れんしゅうをして すごし、 がっこうが はじまって、 おともだちや せんせいと あえるのを たのしみにしていてくださいね。

 せんせいたちも がっこうで、 みんなと たのしく おべんきょうをしたり、 あそんだりするための じゅんびをして まっています。げんきな みなさんと がっこうで あえるのを たのしみにしています。

 さて、 せんせいから 「ぴかぴか 1ねんせい」に なるために まいにち やってほしいことを つたえます。
 ☆ おおきなこえで あいさつを しよう。
 ☆ ただしい えんぴつの もちかたを みにつけよう。
 ☆ おうちのひとの おてつだいを たくさんしよう。
 この3つができたら、みんなも 「ぴかぴか 1ねんせい」です! おやすみの あいだに「ぴかぴか 1ねんせい」になれるように がんばってくださいね。

画像1
eライブラリー
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
清須市立星の宮小学校
〒452-0901
愛知県清須市阿原神門125番地
TEL:052-409-0016
FAX:052-409-2017