最新更新日:2024/05/20
本日:count up1
昨日:130
総数:318557
令和6年度、星の宮小学校は、校訓 『さとく すなおに すこやかに』のもと『学びいっぱい 思いやりいっぱい 元気いっぱい 星の宮っ子』を合言葉として教育活動を進めていきます

5/31 5年 野外学習のしおり完成!

5年生は野外学習に向けて、カレーの調理実習、スタンツの練習、トーチトワリングの練習と着々と準備を進めています。今日は、いよいよしおりが完成しました。分厚いしおりを見ながら、自分の役割や日程を一生懸命確認しています。
画像1
画像2

5/29 5年 英語の授業

1月から12月までの言い方を教室で学習してから、星のひろばに移動して『バースデーバスケット』をしています。「October」10月生まれの人が椅子を移動しています。もうしっかり覚えているようですね。
画像1

5年生 調理実習

 5年2組は本日カレーの調理実習を行いました。グループのみんなで協力して作り、おいしいカレーができあがりました。飯ごう炊飯に向けて準備はばっちりです。
画像1
画像2

5/25 5年 調理実習

 本日、5年1組の児童は調理実習でカレーを作りました。野外学習の飯ごう炊飯に向けて、野菜を切ったり煮込んだりする練習をしました。どの班もおいしく作ることができました。子どもからは「友情の詰まったカレーだ。」「今までで一番おいしい。」という言葉も聞こえ、満足そうな様子でした。
画像1
画像2

5/15 5年生 マット運動

 5年生の体育では、マット運動をしました。今日は体慣らしに、腹筋や背筋を使った運動をしました。次回からは、さまざまな技に挑戦していきます。
画像1
画像2
eライブラリー
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
清須市立星の宮小学校
〒452-0901
愛知県清須市阿原神門125番地
TEL:052-409-0016
FAX:052-409-2017