最新更新日:2024/05/14
本日:count up2
昨日:132
総数:317845
令和6年度、星の宮小学校は、校訓 『さとく すなおに すこやかに』のもと『学びいっぱい 思いやりいっぱい 元気いっぱい 星の宮っ子』を合言葉として教育活動を進めていきます

運動委員会「一輪車・竹馬大調査」 6/30

 運動委員会による「一輪車・大調査」では、今日は、1年生のチャレンジでした。6年生から優しく教えてもらいながら、合格を目指して頑張りました。今日で全学年の挑戦が終了し、来週は再挑戦の1週間です。合格を目指して頑張りましょう!
画像1
画像2
画像3

委員会活動 6/24

 委員会活動を行いました。園芸委員会は校舎の周りに花を植え、保健委員会は正しい手洗いを伝える動画の撮影をしました。それぞれの委員会で学校をよりよくしていこうとする活動が行われました。
画像1
画像2
画像3

運動委員会 「一輪車・竹馬大調査」 6/23

 今日から、運動委員会による、一輪車と竹馬にどれだけ乗れたかを調査する「一輪車・竹馬大調査」が始まりました。今日は6年生がチャレンジしました。明日から5年生以下の学年のチャレンジが始まります。期間内の7/2(金)までに基準を達成し、合格できるよう頑張りましょう!
画像1
画像2

環境委員会 「スリッパそろえ、次の人への思いやり」 6/23

 今週は、「スリッパそろえ、次の人への思いやり」週間です。 
 今日のトイレのスリッパの写真を撮りました。とてもきれいに揃っていました。これからも続けてほしいです。
 スリッパを揃えることは、「次の人への思いやり」です。「気づき 考え 私がします」という気持ちで、自分が使っていないものでも、乱れていたら、次の人のために揃えましょう。揃え終わったら、手洗いも忘れないように気をつけてくださいね。
 スリッパを揃えると、心も整う!みんなで揃えて気持ちよく!
画像1
画像2

運動委員会 一輪車・竹馬大調査 6/14

 6/23(水)から、運動委員会による、一輪車と竹馬にどれだけ乗れたかを調査する「一輪車・竹馬大調査」が始まります。今日は運動委員が各クラスに企画を説明しに行きました。20分放課や昼放課に練習し、合格基準まで行けるようにチャレンジしていきましょう。
画像1
画像2

環境委員会 お掃除、片付け大作戦 6/14

 6月14日(月)から6月18日(金)は、「お掃除、片付け大作戦〜心も教室もピカピカ週間」です。掃除の時間は、換気をして、一生懸命掃除に取り組み、道具の片付けまで丁寧に行います。チェック表の項目にすべて○を付けられるように頑張ります。
画像1
画像2

第3回委員会活動 6/10

 第3回の委員会を行いました。これまでの活動の様子をふり返った後、おすすめの図書の紹介ポスターを作ったり、学校のみんなが楽しめる企画を考えたりするなど、それぞれの委員会が学校のために活動しました。
画像1
画像2
eライブラリー
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
清須市立星の宮小学校
〒452-0901
愛知県清須市阿原神門125番地
TEL:052-409-0016
FAX:052-409-2017