最新更新日:2024/04/26
本日:count up37
昨日:51
総数:316471
令和6年度、星の宮小学校は、校訓 『さとく すなおに すこやかに』のもと『学びいっぱい 思いやりいっぱい 元気いっぱい 星の宮っ子』を合言葉として教育活動を進めていきます

野菜の授業 6/17

 生活科授業で、野菜の先生に世話の仕方を教えていただきました。
 トマトの脇芽摘みをしたり、熟した実を収穫したりしました。子どもたちは野菜の先生から、水やりの仕方や野菜の病気などについて、いろいろ教えていただきました。
 また、サツマイモについて模型を使って詳しく説明していただきました。実際にサツマイモの苗の植え付けを代表の子が行いました。
 子どもたちは、目を輝かせて話を聞き、嬉しそうに野菜の収穫をしていました。
画像1
画像2
画像3

2年 野菜の成長 5/21

 野菜の苗を植えてから1週間がたちました。毎日水やりをして、少しずつ成長してきました。パプリカやミニトマトには。小さなかわいらしい花が咲いていました。これからどのように成長していくのか楽しみですね。
画像1画像2

2年生のみなさんへ 5/1

 2年生のみんな、げん気にすごしていますか。4月7日にみんなとあってから、ずいぶんたちました。先生たちは、はやくみんなといっしょにべんきょうしたり、うんどうしたりして、たのしくすごしたいなあとまちどおしくおもっています。いま先生たちは、こんど、みんなが学校にくるとき、気もちよくすごせるように、きょうしつをきれいにしたり、じゅぎょうのよういをしたり、じゅんびをしています。
 2年生はせいかつかで、やさいをそだてます。学校のはたけもなえをうえるために、きれいにしました。どんなやさいをそだてるのか、たのしみにしていてくださいね。
 みんなも、学校がはじまったときに、よいスタートがきれるように、いまのうちからじゅんびをしましょう。学校ですごすときとおなじように、はやねはやおきをし、すききらいなくごはんをたべ、べんきょうもまい日しましょう。手あらいやうがいもしっかりとして、げん気にすごしてくださいね。
 えがおいっぱいのみんなにあえることを、とてもたのしみにしています。

画像1画像2
eライブラリー
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
清須市立星の宮小学校
〒452-0901
愛知県清須市阿原神門125番地
TEL:052-409-0016
FAX:052-409-2017