最新更新日:2024/04/30
本日:count up46
昨日:259
総数:276752
いつもにっこり大野小!

子ども読書の日

画像1 画像1 画像2 画像2
 4/23は『子ども読書の日』です。そして、2010年は『国民読書年』として読書活動が推進されています。
 大野小学校では、1時間目に「読書活動」を実施しました。担任による読み聞かせやアニマシオン(本を使ったゲーム)を行いました。

今年はじめての授業参観

画像1 画像1 画像2 画像2
 4/21(水)、PTA総会が開催されました。たくさんのお父さん、お母さんが見に来てくれて、子どもたちも大はりきりでした。
 またいつでも参観にいらしてください。

交通安全訓練

画像1 画像1 画像2 画像2
 4/19(月)、常滑警察署や交通指導員、子どもを守る会の方々の協力により、交通安全訓練を実施しました。みなさん、ご協力ありがとうございました。
 いつもの歩き方や自転車の乗り方を見直す機会となりました。 

1年生を迎える会 atスマイルタイム

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今年はじめてのスマイルタイムは、1年生を迎える会でした。児童会役員が企画から準備・運営までをしっかり執り行っていました。
 『この子の好きな色はなあに?』というゲーム(1年生の好きな色をあてる。あっていれば○をつける。たくさん○を集めよう。)で全校児童が楽しんでいました。
 みんな仲良くなれたことでしょう。楽しかったね!

新入生歓迎会 after入学式

画像1 画像1 画像2 画像2
 入学式の後に歓迎会がありました。児童会のお兄さんお姉さんが企画してくれました。大野小学校のなわとび大会の紹介があったり、クイズがあったりしました。小学校って楽しそうですね。

入学式 その2

画像1 画像1 画像2 画像2
 校長先生のお話を聞く姿勢も立派でいた。名前を呼ばれて大きな声で「はいっ」と返事ができたのもすばらしかったですね。

入学式 その1

画像1 画像1 画像2 画像2
 ピッカピカの1年生!お姉さんが胸に花をつけてくれました。お兄さんが手をつないで一緒に入場してくれました。今日から大野小学校の仲間になりました。よろしくお願いします!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ラーケーションについて

和而進(大野小だより)

常滑市立大野小学校
 校長 小林 哲子 
〒479-0866
愛知県常滑市大野町10-70
TEL:0569-42-1011
FAX:0569-43-7268
☆ご意見・ご感想をお寄せください
ohnosho@tac-net.ne.jp