最新更新日:2024/04/26
本日:count up8
昨日:63
総数:276455
いつもにっこり大野小!

陸上大会 壮行会

画像1 画像1
画像2 画像2
 5月8日(木)のスマイルタイムで,13日(火)に予定されている常滑市小学校陸上大会の壮行会が行われました。
 100m走,走り高跳び,走り幅跳び,ソフトボール投げの各種目の選手から,練習内容の紹介や自己ベスト記録,目標記録の発表がありました。代表選手から,「今まで練習に励んできました。本番でも成果が出せるように頑張ってきます。応援よろしくお願いします。」と力強いあいさつがありました。本番が楽しみですね。

体力テスト

画像1 画像1
画像2 画像2
5月9日(金)に,体力テストを実施しました。
 低学年は,50メートル走,ソフトボール投げ,立ち幅跳びの3種目。中学年は,長座体前屈と反復横跳びを加えた5種目。高学年は,更に3種目増えた(握力,上体起こし,シャトルラン)全8種目の測定をしました。
 昨年度より記録が伸びて喜んでいる児童が多くいました。日頃から運動し,体力向上を目指したいですね。


5月2日にふれあい遠足がありました

画像1 画像1
ペアの2年生と一緒に大草公園にふれあい遠足に行きました。
初めてペアのお兄さん・お姉さんになった4年生は、2年生に楽しんでもらえるようにたくさん話し合いを重ねてきました。当日は2年生の笑顔をたくさんみることができたので4年生もとても嬉しそうでした。ふれあい遠足の最後には2年生から4年生へのお礼の言葉をもらい、照れくさそうにしている姿が印象的でした。
画像2 画像2

ふれあい遠足

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2年生の遠足は大草公園でした。4年生のペアとクイズラリーをしながら楽しく目的地まで行くことができました。着いたら,どろけいやドッジボビー,森の木こりというゲームをしました。どのゲームもとても楽しく盛り上がりました。その後は,おいしいおいしいお弁当タイムで幸せな時間を過ごすことができました。また,天気にも恵まれて,思い出に残る一日にすることができました。楽しい企画をしてくれた4年生のみなさんに感謝です。4年生ありがとう!これからも,ペアのお兄さんお姉さんと一緒にたくさんの遊んでいきましょう。

初!!家庭科調理実習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4月24日(木)に,初めて家庭科で調理実習を行いました。オレンジなどのフルーツを切り,盛りつけました。さらには,お茶を入れました。自分で切ったフルーツを楽しげに食べていました。

城山公園に行きました

画像1 画像1
画像2 画像2
ペアの6年生と一緒に城山公園へ遠足に行きました。ペアと一緒に、人間ボーリングやドッジビー、宝探しをしました。子どもたちは汗だくになるまで遊び、にこにこの笑顔でした。初めての遠足は、とても楽しかったようです。

こいのぼり集会

画像1 画像1
画像2 画像2
4月30日に、こいのぼり集会がありました。自分で作った兜をかぶって、こいのぼりと写真を撮ったり「どうしてこいのぼりあげるの」の読み聞かせを聞いたり、楽しく過ごすことができました。

春の花を描きました

画像1 画像1 画像2 画像2
 4月15日に中庭で、春の花を見つけて、画用紙いっぱいに絵を描きました。チューリップや、パンジー、モモの木を丁寧に観察して、描いていました。小学校に入って初めて、絵を描いたので、描き始めるときは緊張していました。

ようこそ! 43名の新入生のみなさん

画像1 画像1 画像2 画像2
 春の光の中、43名の新入学生が大野小学校へ入学してきました。
 少し緊張した表情の子もいましたが、入学式の中の「立ちましょう」「座りましょう」の号令にもきちんと合わせて、立派な入学式になりました。
 早く学校に慣れて、笑顔あふれる大野小学校での生活を楽しんでほしいものです。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
行事予定
4/3 入学式準備
4/6 入学式
常滑市立大野小学校
 校長 小林 哲子 
〒479-0866
愛知県常滑市大野町10-70
TEL:0569-42-1011
FAX:0569-43-7268
☆ご意見・ご感想をお寄せください
ohnosho@tac-net.ne.jp