最新更新日:2024/05/16
本日:count up7
昨日:192
総数:279099
いつもにっこり大野小!

任命式

画像1 画像1
画像2 画像2
20日(月)に、学級委員、各委員会の委員長の任命がありました。名前を呼ばれたときの返事から、やる気が伝わってきました。
また、2学期に国際交流でオーストラリアの派遣団がやってきます。その派遣団の先生方が、大野小に来てくれました。オーストラリアの派遣団に会うのが楽しみですね。

離任式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4月10日(金),離任式がありました。今回離任された7名の先生方に,代表児童がお礼の手紙と花束を渡しました。「相談に乗ってくれてありがとう。優しくしてくれて嬉しかったです。」「教わったことをもとに,がんばっていきます。」と伝えてくれました。
 その後,先生一人一人からお話を聞きました。「大野小が大好きでした。」「大野小でみんなと一緒にすごせて幸せでした。ありがとうございました。」と,感謝の言葉が述べられました。涙涙の離任式でした。

入学式

画像1 画像1
画像2 画像2
 4月6日(月)に,入学式が行われました。33名の新1年生が6年生と一緒に手をつないで入場しました。
 担任の先生から,一人一人名前を呼ばれ,大きな声で返事ができました。
 校長先生から,「学校はとても楽しいところです。先生のお話をよく聞き,お友達をたくさんつくって,仲良く元気に遊んだり勉強したりしましょう。わからないことは,先生や近くにいるお兄さんやお姉さんにどんどん聞いてください。」とお話がありました。
 しっかり話が聞ける,立派な一年生です。早く学校に慣れてくださいね。

初めての読み聞かせ

画像1 画像1
画像2 画像2
 4月10日金曜日、ブックリくらぶさんによる読み聞かせを入学してから初めてしていただきました。子どもたちは、動物たちの鳴き声を交換していく様子に目を輝かせ、楽しい笑い声を響かせながら聞いていました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
行事予定
4/27 交通安全訓練
4/30 ふれあい遠足
5/1 ふれあい遠足予備日
常滑市立大野小学校
 校長 小林 哲子 
〒479-0866
愛知県常滑市大野町10-70
TEL:0569-42-1011
FAX:0569-43-7268
☆ご意見・ご感想をお寄せください
ohnosho@tac-net.ne.jp