最新更新日:2024/04/26
本日:count up62
昨日:61
総数:276446
いつもにっこり大野小!

2/25(木)1年生学習発表会

画像1 画像1
画像2 画像2
みんなうれしそうでした。

2/25(木)1年生 学習発表会

画像1 画像1
画像2 画像2
6年生にみてもらいました。できるようになったことを披露しました。

2月25日(木)クラブ活動2

どのクラブも楽しそうに活動していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月25日(木)クラブ活動1

今年度最後のクラブ活動の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月25日(木)2年1組 収穫その後

教室で観察記録を取りました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

2月25日(木)2年1組 収穫したよ

生活科の学習で育てた大根を収穫しました。「おでんにする」「葉っぱも食べるよ」など、みんなうれしそうでした。
画像1 画像1

2/25(木) 1年生学習発表会

1年生が、6年生のお兄さん・お姉さんに、この1年間でできるようになったことを発表しました。
発表後、お兄さんやお姉さんにほめてもらって、とてもうれしそうでした。
発表の詳しい様子は、後ほどお知らせします。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

2/25(木) 6年生を送る会の練習(3年生)

3年生が「6年生を送る会」の練習をしていました。
歌を歌って、手話もします。
覚えるのがたいへんですが、がんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/25(木)4年生 英語活動 This is my day.

「ジェスチャーを見て、動作を言おう!」のめあてで学習をしました。
電子黒板から流れる音声が、教科書に書かれているどの英文か探しています。
見つけられたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/24(水)3年生 学習発表 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生によく分かるように発表しました。
緊張しましたが、上手に発表しました。

2/24(水)3年生 学習発表

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「大野はかせになろう」の学習で、一人一人が調べたことを発表しました。
わかりやすく発表するために、写真を選びました。

2月24日(水)2年生 総合の発表を見学

3年生の発表を見学しました。来年の総合学習に向けて、気になることや調べてみたいことができました。
画像1 画像1 画像2 画像2

2月24日(水)2年1組 工作用紙で作ったよ

算数の「はこの形」の授業の様子です。同じ形の面が向かい合うようにして組み立てました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

2/22(月)令和3年度前期児童会役員任命式

画像1 画像1
児童会役員の任命式を一斉下校の時に行いました。学校のみんなのために頑張ります。
今日の下校から新しい班になりました。6年生は後ろから見守ってもらいます。新しい班長さん、お願いします。

2/22(月)4年生 体育 長距離走

今日はたいへん天気が良く、気温も上がり春のようです。
気持ちのいい青空の下、4年生が長距離走をしていました。
みんないいタイムが出たかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/22(月)3年生 学習発表会の練習中

学習発表会に向けて練習中です。
3年生は今度の水曜日に本番の予定です。
本番は上手にできるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/22(月)2年2組 生活 ダイコン収穫

2組は本日ダイコンを収穫しました。
みんな自分のダイコンをよく見て、一生懸命スケッチしていました。
手で土をきれいに取っている子もいました。
ダイコンへの子どもたちの気持ちが伝わってきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/22(月)2年1組 生活 大きくなりました

生活科の学習で育てているダイコンが随分大きくなりました。
今週金曜日に収穫の予定です(天気が心配ですが…)。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/19(金)6年生修学旅行まとめ発表

画像1 画像1
画像2 画像2
修学旅行のことを思い出しながら聞きました。

2/19(金)6年生 修学旅行まとめ発表

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
タブレットでの資料作りも自分でしました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
行事予定
3/20 春分の日
3/22 朝会なし
3/23 給食最終(1〜5年)
3/24 修了式

ラーケーションについて

和而進(大野小だより)

その他

常滑市立大野小学校
 校長 小林 哲子 
〒479-0866
愛知県常滑市大野町10-70
TEL:0569-42-1011
FAX:0569-43-7268
☆ご意見・ご感想をお寄せください
ohnosho@tac-net.ne.jp