最新更新日:2024/05/16
本日:count up77
昨日:192
総数:279169
いつもにっこり大野小!

1月28日(金) 学習発表会 6年生(3)

発表はもちろん、質問やその受け答えもしっかりしていて、頼もしく感じました。
最高学年としてあと2か月。よろしくお願いしますね!
画像1 画像1
画像2 画像2

1月28日(金) 学習発表会 6年生(2)

さすが6年生。スライドもしっかり作っていますね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月28日(金) 学習発表会 6年生(1)

最後は6年生です。テーマは「修学旅行」です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月28日(金) 学習発表会 5年2組(2)

「SDGs」は、これからますます重要になっていく目標(人類のテーマ)です。
今回の学習や発表に限らず、普段の生活でも意識していけるといいですね(私たち大人も含めて)。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月28日(金) 学習発表会 5年2組(1)

2組も同じく「SDGs」のテーマで発表です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月28日(金) 学習発表会 5年1組(2)

さすが高学年です。みんな落ち着いて、しっかり発表しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月28日(金) 学習発表会 5年1組(1)

5年生は「SDGs」がテーマです。まずは1組の発表の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月28日(金) 学習発表会 4年生(4)

最後は、「高齢化社会を支える仕事」「手話(3班)」「認知症」について発表した子どもたちです。
さまざまな人たちが「しあわせ」に生きていく、生活できるようにするための工夫や課題などについて、みんなで考えることができました。
この4年生の学習や発表会で知ったことや気付いたこと、考えたことを大切にして、これから生活していってくれるといいなと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月28日(金) 学習発表会 4年生(3)

次は、「手話(1班)」「バリアフリー」「手話(2班)」について発表した子どもたちです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月28日(金) 学習発表会 4年生(2)

続いて、「補助犬」「点字」「ユニバーサルデザイン」について発表した子どもたちです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月28日(金) 学習発表会 4年生(1)

4年生は「福祉って、何?」がテーマです。
まずは「知的障がい」「手話のやりかた」「車椅子」について発表した子どもたちです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月28日(金) 学習発表会 3年2組(2)

発表するときにとても緊張したようで、帰りに「疲れた〜!(充実感?)」と言っている子もいたようです。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月28日(金) 学習発表会 3年2組(1)

2組も同じく「わたしたちの まち」というテーマで発表です。
「発表は苦手」と言っていた子も、大きな声でしっかり発表し、がんばっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月28日(金) 学習発表会 3年1組(2)

今年は自分たちでスライドを作って発表をしました。
子どもたち自身も「がんばって作って、発表もしっかりできた」と、とても満足そうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月28日(金) 学習発表会 3年1組(1)

3年生は「わたしたちの まち」です。まずは1組です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月28日(金) 学習発表会 2年生(3)

緊張しながらも大きな声でがんばって発表しました。
みんなちょっと照れくさそうですが、発表を聞いてもらってうれしそうです。
みんな大きくなりましたね!
画像1 画像1
画像2 画像2

1月28日(金) 学習発表会 2年生(2)

自分が小さかった頃の思い出話をお家の人に聞いたり、写真についての説明を聞いたりして取材したことを、一生懸命書いてまとめました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月28日(金) 学習発表会 2年生(1)

2年生は「せいちょう はっぴょうかい」です。お家の人に協力してもらって、自分が小さかった頃から現在までの写真を集めました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月28日(金) 学習発表会 1年生(7)

最後は音読の発表です。長〜い詩を、お互いに心を合わせ、元気な声で読むことができました。
1年間で、いろいろなことができるようになりましたね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月28日(金) 学習発表会 1年生(6)

鍵盤ハーモニカで演奏です。♪すずめが ちゅん♪を演奏しました。
よくそろっていて、上手でしたよ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
行事予定
3/14 PTA運営員会(新旧)

ラーケーションについて

和而進(大野小だより)

その他

常滑市立大野小学校
 校長 小林 哲子 
〒479-0866
愛知県常滑市大野町10-70
TEL:0569-42-1011
FAX:0569-43-7268
☆ご意見・ご感想をお寄せください
ohnosho@tac-net.ne.jp