最新更新日:2024/05/01
本日:count up118
昨日:205
総数:277029
いつもにっこり大野小!

3月11日(金) 卒業式の練習(2)

5年生は、1年後の自分たちをイメージしているのでしょうか。真剣に見ています。
式の流れは、例年と少し違いますが、当日までのお楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月11日(金) 卒業式の練習(1)

3、4時間目に、5・6年生が合同で卒業式の練習を行いました。6年生はもちろん、5年生も緊張して臨んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月11日(金) 3・4・5組 書写(2)

作品を書いているときも、それぞれに味わいがあっていいなと思いましたが、掲示すると一段といい感じに見えます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月11日(金) 3・4・5組 書写(1)

先日毛筆で書いた大きな大きな漢字一文字の作品を、それぞれの教室の廊下に掲示しました。なかなか見応えがあります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月10日(木) 4年1組 体育(2)

1試合終わると交代です。あいさつをして、試合開始。
ゴールに向けてキックしました! ボールの行方は?
画像1 画像1
画像2 画像2

3月10日(木) 4年1組 体育(1)

4チームに分かれて、2チームが試合、2チームは練習です。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月10日(木) 5年生 音楽

1組と2組が合同で、卒業式の歌の練習をしていました。体育館で感染防止対策をしながらの練習です。
1組の子が歌うのを、2組の子が卒業生の座る場所から聴いています。
昨年度、今の6年生が5年生の時、卒業生に向けて歌を歌うことができませんでした。今年はよろしくお願いしますね!
画像1 画像1
画像2 画像2

3月10日(木) 6年生 外国語

6年生の教室に行くと外国語(英語)の最後のテストをしていました。中学校の英語の学習もがんばってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月10日(木) 3年1組 算数(2)

みんな一生懸命先生の話を聞いて、挑戦しています。スムーズに、正確にできるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

3月10日(木) 3年1組 算数(1)

「そろばん」の学習をしていました。今は電卓やコンピュータがあって、使う機会が少なくなりましたが、数の概念の形成や暗算などのためにとても有用です。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月9日(水) 2年生 図工(2)

「パタパタ動くよ!」と言って、説明しくれる子もいました。
授業の終わり頃だったので、協力して後片付けの掃除を一生懸命している子たちもいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月9日(水) 2年生 図工(1)

ストローを使って工作をする「パタパタストロー」の単元です。がんばって作って、校長室に見せに来てくれた子もいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月8日(火) 下校2〜6年生(2)

画像1 画像1
画像2 画像2
「明日も元気に登校しましょう!」
「さようなら!」

気をつけて帰ってくださいね〜……。

3月8日(火) 下校2〜6年生(1)

春らしい日になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月8日(火) 3年生 体育(2)

「次は、右足(左足)だけでやってみよう!」と、先生から声がかかります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月8日(火) 3年生 体育(1)

5時間目には、3年生が1・2組合同でサッカーの授業をしていました。
ドリブルの練習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月8日(火) 昼放課(3)

ジャングルジムに上っている子もいました。

暖かくなってきたので、花壇にも花が植えられましたが、たくさん咲くのはもう少し先ですね……。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月8日(火) 昼放課(2)

同じ学年同士で遊ぶ子、違う学年の子と遊んでいる子など、さまざまです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月8日(火) 昼放課(1)

朝は冷え込みましたが、日中は天気も良く、暖かくなりました。
昼の放課に、外で元気よく遊ぶ子がたくさんいました。
みんな思い思いの遊びをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月7日(月) 6年生 体育(3)

後半のグループのスタートです。こちらもがんばって走っています。

6年生が、小学校に来るのも「あと9日!」
残り少ない小学校生活。がんばってくださいね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
行事予定
3/14 PTA運営員会(新旧)
3/17 給食最終(6年)
卒業式準備
3/18 卒業式

ラーケーションについて

和而進(大野小だより)

その他

常滑市立大野小学校
 校長 小林 哲子 
〒479-0866
愛知県常滑市大野町10-70
TEL:0569-42-1011
FAX:0569-43-7268
☆ご意見・ご感想をお寄せください
ohnosho@tac-net.ne.jp