最新更新日:2024/04/25
本日:count up83
昨日:204
総数:276099
いつもにっこり大野小!

8月24日(水) 地域での体操活動

 大野小学校区の青海こども園では、夏休み中に朝から青海ボランティア隊の方や地域の方と一緒に子ども達がラジオ体操を行っています。お家の方と一緒に参加し、笑顔で取り組んでいるのは◎だと思います。
 残り4日間、お世話をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月22日(月) 先生達の研修会

 午後から、先生達もタブレットを使って研修会を行いました。eライブラリを使ったもので、2学期からの授業でもしっかり活躍してくれそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月22日(月) リモート出校日3

 6年生も落ち着いて、リモート出校日に参加できていました。みんな2学期に向けて準備バッチリであれば最高ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

8月22日(月) リモート出校日2

 パソコンでの表情も、みんな笑顔で先生達もとても嬉しいです。宿題も終わっていたら◎ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月22日(月) リモート出校日

 今日は、大野小学校の「リモート出校日」でした。一人一人持ち帰ったタブレットを使って、先生と夏休みのことについて上手にお話しできていました。9月1日(木)も、大野小で先生達は待っています。元気に来てくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月15日(月)

 1945年8月15日、第2次世界大戦が終わりました。私達も歴史からいろいろ学んで行きたいですね。世界みんなで楽しく生きて行くために、自分たちの生き方だけでなく、周りの人たちの生き方もしっかり考えていきたいですね。

解散式

 2日間のキャンプも後少しで終わります。家まで無事に帰したいと思います。お迎え等よろしくお願いしたします。2日間、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ウレタン工作3

 みんな上手に出来上がってきています。どの作品が自分のか分かるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

ウレタン工作2

 続々と良い感じで作品ができてきています。お家でも是非ご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ウレタン工作

 おかざき世界こども美術博物館で、ウレタン工作を行いました。みんな一生懸命作っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

退所式

画像1 画像1
三和小学校と合同の、退所式の様子です。

レクリエーション

画像1 画像1
体育館にて、朝のレクリエーション(ドッジビー)の様子です。

掃除2

 先程の続きです。みんな頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

掃除

 朝食の後、みんなで掃除区域を分担して、掃除をしました。きれいにして帰りたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝食タイム

朝ごはんの様子です。温かいご飯と味噌汁に、笑顔こぼれる児童たち。
画像1 画像1

朝のつどい

5分前集合で、朝のつどいを行うことができました!
画像1 画像1

心を1つに

画像1 画像1 画像2 画像2
宿泊施設に戻ってきて、まず最初に行ったのは、靴の整頓です。
はきものとともに、心も揃った1日になりました。

炎に誓う

画像1 画像1
火の神様、そして火の子が登場する、オープニングのセレモニーの様子です。

キャンプファイヤー

三和小学校と合同の、キャンプファイヤー。大いに盛り上がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

思い出のカレー。

画像1 画像1
画像2 画像2
笑顔溢れる、楽しい食事風景です。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
行事予定
9/1 始業式 地震避難訓練
9/2 給食開始

和而進(大野小だより)

にっこり大野小レター

その他

常滑市立大野小学校
 校長 小林 哲子 
〒479-0866
愛知県常滑市大野町10-70
TEL:0569-42-1011
FAX:0569-43-7268
☆ご意見・ご感想をお寄せください
ohnosho@tac-net.ne.jp