最新更新日:2024/05/14
本日:count up18
昨日:207
総数:278721
いつもにっこり大野小!

5月19日(木) 修学旅行27

 京都の分散研修も無事終わり、南禅寺を2時45分に出発しました。いろいろなお土産や楽しい話もたくさんあるので、楽しみにお待ちくださいね。
画像1 画像1

5月19日(木) 修学旅行26

 先程の研修の続きです。上手な作品ばかりです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月19日(木) 修学旅行25

 京友禅の続きです。後半の人達も上手に作品を作っていました。どれがだれのものでしょうか。お家で見るのが楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月19日(木) 修学旅行24

 京都分散研修で友禅染めの体験を行いました。図案を選んで思い思いの色に仕上げていました。どの児童も一生懸命作っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音楽の授業4年生

リコーダーの練習、特訓中!ご家庭でも是非、練習を!
画像1 画像1
画像2 画像2

大放課も、技を磨きます!

本日の大放課、鉄棒の練習をする児童の様子です。
画像1 画像1

2年生 図工「しんぶんしとなかよし」3

かばんを作ったり、ねこ耳や王冠をつくって着飾っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 図工「しんぶんしとなかよし」2

装備もつくってなりきっている子や、野菜や動物をつくっている子もいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月19日(木) 修学旅行23

 みんなで協力して、勉強してきてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月19日(木) 修学旅行22

 今から京都分散研修です。MKタクシーさんに挨拶をしてタクシーに乗り込みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月19日(木) 修学旅行21

 ふりかけやのりで、ごはんも美味しくいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月19日(木) 修学旅行19

 二日目も奈良は晴天です。調子の悪い子もおらず、朝食もしっかり食べることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月18日(水) 修学旅行18

 部屋長会と部屋での伝達の様子です。今日はたくさん歩いたので、ぐっすり寝て明日も元気で活躍できるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月18日(水) 修学旅行18

 夕食後の入浴やお買い物の時間です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月18日(水) 修学旅行17

 美味しいおうどんもありました。心もホカホカです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月18日(水) 修学旅行16

 夕食の続きです。ハンバーグも格別です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月18日(水) 修学旅行15

 白銀屋の夕食です。盛りだくさんで美味しくいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 図工「しんぶんしとなかよし」1

新聞紙を巻いたり丸めたりして、自分の好きな武器や生き物を作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月18日(水) 修学旅行14

 若草山に登りました。とてもきれいな景色でした😄
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月18日(水) 修学旅行13

 ラストの2班です。一班は時間がなく見学ができず、次の見学地に向かいました。そこに間に合っていたら嬉しいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
行事予定
9/22 学校公開日
9/26 朝会

和而進(大野小だより)

にっこり大野小レター

その他

常滑市立大野小学校
 校長 小林 哲子 
〒479-0866
愛知県常滑市大野町10-70
TEL:0569-42-1011
FAX:0569-43-7268
☆ご意見・ご感想をお寄せください
ohnosho@tac-net.ne.jp