最新更新日:2024/04/25
本日:count up144
昨日:204
総数:276160
いつもにっこり大野小!

空までジャンプ!

画像1 画像1
画像2 画像2
「くじらぐも」の学習で、お話の1年生になりきって、みんなでジャンプ、ジャンプ、ジャンプ!
1ねん2くみのみんなの気持ちを考えることができました。

和して進む 第8号

画像1 画像1
大野小だより「和して進む」を配付しました。
和して進む第8号

10月27日(木)1年生 体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
鉄棒の学習に向けて、めあてを考えていました。

10月27日(木)4の2 図画工作

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
すてきな作品ができました。

10月27日(木)4の1 社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
自分たちで調べたい古い建物について、検討していました。

10月27日(木)3年生 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
筆順に気を付けて、漢字の学習です。

10月27日(木)5年生 算数

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1つの問題をグループで考えています。

10月27日(木)2年生 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
役になりきって、教科書の物語を読んでいました。

10月26日(水) 2の1 音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2の1は、音楽で「森のたんけんたい」を楽器を使って演奏していました。交代しながら一生懸命取り組むことができました。

10月26日(水) 6の2 算数

画像1 画像1
画像2 画像2
 6の2も、算数で「図の拡大と縮小」でした。全ての線の何倍か、何分の一かを考えながら取り組んでいました。

10月26日(水) 6の1 算数

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6の1は、算数でプリントやタブレットを使って復習をしていまいした。教え合う姿勢も大切ですね。

10月26日(水) 5の1 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5の1は、理科で「電池」について学ぶ単元でした。実験をするための装置を、説明書を見ながらがんばって組み立てていました。ファイト!

10月26日(水) 3の1 書写

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3の1は、書写で、校外学習をさせていただいたお店にお礼状を書くところでした。一つずつ大切なところを確認しながら取り組んでいました。

10月26日(火) 4の2 テスト返し

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4の2は、テスト返しでした。模範解答を見ながら、間違えたところの直しに入っていました。しっかり覚えていけるといいですね。

10月26日(火) 1の1 図工

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1の1は、図工で「おはなしから うまれたよ」の単元に入りました。絵本を見ながら、どんな絵を描いたらよいか、一生懸命考えていました。

10月22日(土) 運動会 閉会式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 みんなの努力と協力のおかげで、とてもいい運動会ができました。この行事をきっかけにさらにいいクラス、いい学年を作っていってください。
 保護者の皆様も、朝早くから応援等ありがとうございました。子ども達のがんばる姿はとても立派だったと思います。家でもたくさんほめてあげてください。

10月22日(土) 運動会 赤白対抗リレー3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 みんなでつないだ「たすき」。6年生の走りは、すばらしかったですね。

10月22日(土) 運動会 赤白対抗リレー2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 中学年から高学年です。

10月22日(土) 運動会 赤白対抗リレー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 赤組、白組ともエースの登場です。チームみんなのために、がんばって走ります。

10月22日(土) 燃えよ!大野ソーラン! 5・6年生7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2学年そろってのフィニッシュです。6年生さすがです。決まっていますね。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
行事予定
10/27 クラブ
10/31 朝会
11/2 3年校外学習(焼き物散歩道,作陶体験)※弁当

和而進(大野小だより)

にっこり大野小レター

地域のイベント

その他

常滑市立大野小学校
 校長 小林 哲子 
〒479-0866
愛知県常滑市大野町10-70
TEL:0569-42-1011
FAX:0569-43-7268
☆ご意見・ご感想をお寄せください
ohnosho@tac-net.ne.jp