最新更新日:2024/05/20
本日:count up188
昨日:71
総数:279644
いつもにっこり大野小!

12月21日(木) 1の1 音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1の1は、音楽で校歌などいろいろな歌を歌っていました。元気よく歌えているので、明日の終業式はバッチリかもしれませんね。

12月20日(水) 1の1 図工

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1の1は、図工で自分の作った作品に、名前をつけたりがんばったことを書いたりしていました。お気に入りの作品ができてよかったですね。

12月19日(火) 1の1 音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1の1は、音楽でリズムに乗ってみんなで歌を歌っていました。教科書だけでなく、ワークに載っている歌にも取り組んでいました。自信をもって歌えていました。

12月18日(月) 1の1 体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1の1は、体育で「なわとび運動」を行っていました。いろいろな技をできる人がみんなの前で披露し、見ている人も「どうやったら跳べるか」など考えていました。級のアップも目指してがんばりたいですね。

12月14日(木) 1の1 音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1の1は、音楽で今まで習った曲を歌いながら、じゃんけん列車を行っていました。じゃんけんしながら、みんなで楽しんで列を長くしていました。

12月13日(水) 1の1 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
 1の1は、「おかゆのおなべ」を学習していました。先生の音読を聞いて、いろいろな場面を思い浮かべていました。「おもいつく」の意味も、自分なりに考えて発表していました。あっていたら嬉しいですね。

12月12日(火) 1の1

画像1 画像1
画像2 画像2
 1の1は、算数のまとめテストを行っていました。今まで習ったことを思い出しながら、頑張って解いていました。

12月11日(月) 1の1 体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1の1は、体育で「跳び箱」運動を行っていました。今日の跳び箱は、「たて」だけでなく「よこ」も使って跳んでいました。みんな一生懸命取り組んでいました。

12月8日(金) 1の1 体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1の1は、体育で「跳び箱」を行っていました。前回の時より、手をつく位置や跳び方を意識して跳び箱に取り組んでいました。授業ごとにレベルアップしていけたら嬉しいですね。

12月7日(木) 1の1 算数

画像1 画像1
画像2 画像2
 1の1は、算数のテストを行っていました。以前に学習した「かたちづくり」の部分でした。△や□の組み合わせもあり、よく考えて解いていました。

12月6日(水) 1の1 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1の1は、国語でドリルを使って「漢字」や「読み方」の学習を行っていました。みんな落ち着いて取り組めていたら◯ですね。

12月5日(火) 1の1 音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
 1の1は、音楽で鍵盤ハーモニカを演奏していました。先生の伴奏に合わせて、運指を確認しながら丁寧に取り組んでいました。

12月4日(月) 1の1 体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1の1は、体育で「とび箱」運動に取り組んでいました。手をつく位置や、頭、上半身をどう前にもって行くかなど、一つずつ確認しながら行っていました。クリア目指してがんばりましょう。

12月1日(金) 1の1 書写

 1の1は、書写で「書写コンクール」の文字を練習しました。一マス目をあけることや、小さい「っ」の書き方などきちんと確認をしました。次の練習でもがんばって書きたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月1日(金) 読み聞かせ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今朝は1年生で地域の方による「読み聞かせ」がありました。1冊の本をしっかり読んでくださったり、落語のようなオチのある「だじゃれ」の話をおもしろく読んでくださったりしました。みんなワクワクしながらお話を聞いていました。
 朝早くから、本の準備等ありがとうございました。次回もよろしくお願いします。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
行事予定
3/22 修了式

和而進(大野小だより)

にっこり大野小レター

ほけんだより

その他

常滑市立大野小学校
 校長 小林 哲子 
〒479-0866
愛知県常滑市大野町10-70
TEL:0569-42-1011
FAX:0569-43-7268
☆ご意見・ご感想をお寄せください
ohnosho@tac-net.ne.jp