最新更新日:2024/05/18
本日:count up16
昨日:104
総数:279401
いつもにっこり大野小!

11月27日(金)2年生 生活

大根の観察と間引きをしました。1週間でさらに成長をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月26日(木)2年生 国語

「わたしはおねえさん」を読み、感想を伝え合いました。特に、主人公の女の子がどんな子なのかについて、意見を交流しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月26日(木)2年生 大放課

ドッジボール(ドッジビー)をして遊んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月26日(木)2年生 大放課

1年生や4年生、5年生の子も一緒に遊びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月20日(金)2年生 生活

大根の観察をしました。小さな芽が出始めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月19日(木)給食の様子

大切に持って帰る子もいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月19日(木)給食の様子

子どもスマイル応援事業で、「トコタンクッキー」が出ました。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月16日(月)2年生 体育

「シュートゲーム」の様子です。チームで作戦を立てて、ゴールを狙います。島にいる人がゴールを決めると2点になります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月12日(木)2年生 算数

かけ算のテストを行いました。日頃の九九トレーニングを思い出しながら、頑張って解いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月10日(火)2年生 生活

大根の種を植えました。3学期に収穫する予定です。元気に育つとよいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月10日(火)2年生 算数

同じ数のまとまりに目を付けて、かけ算をつかって考える問題に取り組みました。班ごとに、図や式を使って自分の考えを伝え合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月6日(金)2年1組 九九検定

今週は木曜と金曜で4名の合格者が出ました。次は、ノーマルを合格したので、次はリバースの検定になります。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月5日(木)2年生 算数

かけ算の問題を作り、ペアで発表し合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
行事予定
3/15 朝会なし

ラーケーションについて

和而進(大野小だより)

その他

常滑市立大野小学校
 校長 小林 哲子 
〒479-0866
愛知県常滑市大野町10-70
TEL:0569-42-1011
FAX:0569-43-7268
☆ご意見・ご感想をお寄せください
ohnosho@tac-net.ne.jp