最新更新日:2024/05/22
本日:count up400
昨日:473
総数:280525
いつもにっこり大野小!

5月31日(火) 5年 外国語科

 5年生は、Unit2 When is your birthday? のラストの単元でした。日本で働く庭師の方へのインタビューを聞きながら、どこの国の出身者で今はどこに住んでいるのかなどを答えていました。みんなの聞き取る力はGoodですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月27日(金) 5年 書写

 今日の書写は、今まで練習してきた文字「道」をタブレットで撮って共有する時間でした。みんな心を込めて書いた文字を、真剣にタブレットで撮っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

調理実習の様子【5年生】

調理実習の様子です。片付けまで,一生懸命行えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

調理実習の様子【5年生】

調理実習の様子です。

調理実習の様子【5年生】

調理実習の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

調理実習【5年生】

本日の調理実習の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月25日’(水) 5年 家庭科

 5年生は、家庭科で調理実習でした。野菜や卵をゆでて、食べる単元でした。食後の片付けもみんなで協力して上手に行うことができました。この協力性があれば、キャンプもバッチリですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月23日(月) 5年 国語

 5年生は、国語で「和語・漢語・外来語」について学習していました。『「和」や「漢」はどこの国?』という先生の質問に、一生懸命考えて答えていました。みんな合っていたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

5月18日(水) 5年 家庭科

画像1 画像1
画像2 画像2
 5年生は、来週行う調理実習の確認をしていました。忘れ物がないようにしっかり準備をしてくださいね。おうえん隊からもお手伝いの申込がありました。ご協力ありがとうございます。

5月17日(火) 5年 外国語

 5年生は、外国語科で Unit2 When's your birthday? の学習でした。きちんとお互いに誕生日を尋ねたり、答えたりすることもできていました。よいコミュニケーション活動ができていました。Good job!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月13日(金) 5年 ワイヤーアート

 5年生の図工作品「ワイヤーアート」が早くできた児童の分が、廊下に並べられていました。アイデアいっぱいの作品がたくさんありました。
画像1 画像1 画像2 画像2

5月13日(金) 5年 書写

 5年生は、書写で「草原」を書いていました。先生の指示をしっかり聞いて、丁寧に筆を整えて進めていました。片付けの最後には、きちんと手洗いもできていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月10日(火) 5年 社会

 5年生は、社会で「沖縄の人々の気候にあわせたくらし」について学習していました。風通しをよくするために、どんな工夫をしているのかなど、自分なりに考えて発表していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月9日(月) 5年 算数

 5年生は、算数で「体積」のまとめの問題を解いていました。今までに習ったことを使って、自分なりに考えて解いていました。知識・技能がしっかり身に付きつつありますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
行事予定
9/1 始業式 地震避難訓練
9/2 給食開始
9/5 朝会

和而進(大野小だより)

にっこり大野小レター

その他

常滑市立大野小学校
 校長 小林 哲子 
〒479-0866
愛知県常滑市大野町10-70
TEL:0569-42-1011
FAX:0569-43-7268
☆ご意見・ご感想をお寄せください
ohnosho@tac-net.ne.jp