最新更新日:2024/05/16
本日:count up9
昨日:189
総数:279290
いつもにっこり大野小!

5月29日 6年生 2回目の分散登校

 2回目の分散登校では、身体測定を行いました。どれだけ大きくなっていたかな?四肢の検査もしました。学級の目標や係、実行委員についての話もしました。これで、6月からの授業再開の準備が整いました。
 また、白いカーネーションに色をつけて2本ずつ渡しました。なぜ、色が付くのかな、どんなところに色が付いているのかな、よ〜く観察してみてください。
 6月1日には、全員がそろって登校します。みんな元気な顔を見せてください。楽しみにしています!
 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/22 6年生 分散登校1回目

 久しぶりに子ども達の元気な顔を見ることができて安心しました。子ども達も、久しぶりに会えた友だちと、一定の距離をとって話をして楽しんでいました。
 今回の分散登校では、感染症予防の話をしたり、今までの課題の提出、丸付けをしたりしました。話を集中して聞く姿が素晴らしかったです。また、課題も計画通りにできている子が多く、うれしく思いました。
 次回の分散登校では、学級目標や係についての話をしたり、課題を集めたり、身体測定をしたりします。どれだけ成長しているのか楽しみにしてきてください。それまで、家で計画にそって課題を進めてください。次の登校日に元気に会いましょう!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 5月11日 「18日の図工の課題について」

おはようございます。
今日から、時間割にそっての生活を始めてください。6月の学校再開に向けての取組です。しっかり時間を見て、行動しましょう。
さて、18日の月曜日の図工ですが、「くるくるクランク」のアイデアスケッチをかきます。そこで、参考になればと図工担当の先生が作品を作ってくださいました。「パイレーツオブカリビアン」のお話の1場面だそうです。海賊船がクラーケンに襲われている場面だそうです。とても迫力があります。みなさんも、好きなお話を選んで考えてみてください。素敵な作品を作りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
行事予定
3/17 給食最終(6年)
3/18 卒業式準備
3/19 卒業式
3/20 春分の日
3/22 朝会なし

ラーケーションについて

和而進(大野小だより)

その他

常滑市立大野小学校
 校長 小林 哲子 
〒479-0866
愛知県常滑市大野町10-70
TEL:0569-42-1011
FAX:0569-43-7268
☆ご意見・ご感想をお寄せください
ohnosho@tac-net.ne.jp