最新更新日:2024/05/16
本日:count up83
昨日:192
総数:279175
いつもにっこり大野小!

11月27日〔金〕タイルアートの制作開始

大野小学校創立60周年記念のタイルアートの制作が始まりました。
4時間目にペア活動で、2年1組と4年1組の児童が一緒にタイルを並べました。
さて、作っているのはどの部分でしょう?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月9日(月)音楽家派遣事業

1年生と2年生を対象にした「音楽家の演奏を聴く会」がありました。鍵盤ハーモニカ演奏家の宇野さんによる特別授業で、トトロやドラえもんの曲を演奏していただきました。鍵盤ハーモニカの正しい使い方や、演奏の指導もしていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月2日〔月〕5年生デイキャンプ実施

画像1 画像1
 本日、5年生のデイキャンプを実施しました。
 子どもたちには3つのことを話しました。
(1)「大野」の大切な「海」
(2)「自分」でする「自分たち」でする
(3)いい思い出を作ってほしい
 午前中の「砂の造形」や「飯ごう炊飯」では、小雨に降られることもありましたが、全ての子が「自分で」そして「自分たちで」がんばっていました。カレー作りも上手くいき、どの子もおいしそうに食べていました。午後は、クラフト作りをしました。出来上がった「フォトフレーム」とみんなで作った「砂の造形」の写真を大切にしてほしいと思います。そして、例年の「キャンプ」と同じくらいの「小学校の大切な思い出の一つになったらいいな」と思います。(校長より)
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ラーケーションについて

和而進(大野小だより)

その他

常滑市立大野小学校
 校長 小林 哲子 
〒479-0866
愛知県常滑市大野町10-70
TEL:0569-42-1011
FAX:0569-43-7268
☆ご意見・ご感想をお寄せください
ohnosho@tac-net.ne.jp