最新更新日:2024/05/16
本日:count up83
昨日:192
総数:279175
いつもにっこり大野小!

3月31日(木) 来年度も「和して進む」

一年間、本校の教育活動に対しご理解とご協力をいただきありがとうございました。
来年度も全職員で力を合わせて、子どもたちのためにがんばります。
みんな、4月に元気で学校に来てくださいね!
画像1 画像1

3月31日(木) 花と笑顔

ずっと見守っていた1年生のチューリップの花も咲きました。
※写真のチューリップは、ずっとホームページにアップしていた同じチューリップです。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月29日〔火)・31日(木)

大野小学校の運動場の桜の開花は、修了式の校長の式辞の予想より、数日遅くなりましたが、花の数が日に日に増えています。
令和4年度の入学式・始業式は、きっと桜が満開ですね!
※上の写真が29日、下が31日です。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月24日(木)修了式後 その3

5年生は、4月から最高学年ですね。
この大野小学校をリードしていくのは皆さんです!
6年生からの「襷」を胸にがんばっていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月24日(木)修了式後 その2

4月、元気に登校するのを楽しみにしています!
よい春休みを!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月24日(木)修了式後

皆さん、修了おめでとうございます。
1年間一緒に学んできたメンバーとの集合写真です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大野小だより 第15号

画像1 画像1
大野小だよりをアップしました。
ホームページの「配布文書」よりいつでもご覧いただけます。
令和3年度 第15号

にっこり大野小レター(学年末)

画像1 画像1
にっこり大野小レターをアップしました。
ホームページの「配付文書」よりいつでもご覧いただけます。
にっこり大野小レター(学年末)

3月23日(水) 桜(1)

運動場の東、プール横の桜です。
けっこう膨らんできましたが、もうひと息という感じです。
明日は……?
画像1 画像1

3月23日(水) 給食(2)

放送委員会の子どもたちも、「昼の放送」をがんばっています。
画像1 画像1

3月23日(水) 給食(1)

本年度最後の給食です。献立は「ナン・牛乳・野菜のスープ煮・米粉のドライカレー・マカロニサラダ」です。
各クラスの様子をお届けします。
まずは、3・4・5組です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月22日(火) 校庭の桜

画像1 画像1
今日はあいにくの雨でしたが、季節はいっぽいっぽ歩みを進めています。
校庭の桜も、花を咲かせる準備を進めています。開花まであと少しのようです。

3月22日(火) 1年生 下校

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝から降っていた雨も、下校の時間には止んでいました。
今日は、1年生だけでの下校です。4月の頃を思うと、大きくなりました。上手に、交通安全に気をつけて帰ってくださいね。
「明日も元気に登校しましょう。」
「はい!」
「さようなら」
「さようなら!」

3月22日(火) 給食

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の給食の献立は「梅と青菜ご飯・牛乳・カルシウムたっぷり味噌汁・ぶり三河みりん焼き・おはぎ」でした。
現在は春のお彼岸。「おはぎ」は秋のお彼岸という説もありますが、「おはぎ」「ぼたもち」について、あまり区別しないという地域も。いずれにしろ、美味しくいただきました。

3月18日(金) 卒業式(7)

今日は残念ながら屋外での見送りはできませんでしたが、卒業生は校舎内で5年生の子どもたちと職員の温かい拍手に包まれて卒業していきました。
5年生の皆さん、ありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2

3月18日(金) 卒業式(6)

小学校最後の学級活動です。担任と子どもたちのそれぞれが「想い」を伝え合い、温かい空気が流れていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月18日(金) 卒業式(5)

卒業生からの「卒業のことば」です。一人ずつ一言、「夢」や「感謝」の言葉を述べました。
在校生からは「別れの歌」の贈り物です。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月18日(金) 卒業式(4)

5年生も厳粛な雰囲気の中、緊張して式に臨んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月18日(金) 卒業式(3)

はじめは卒業証書の授与です。一人一人緊張した面持ちで、卒業証書を受け取りました。
続いて校長式辞です。「夢」と「努力」、そして「想」という漢字の話をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月18日(金) 卒業式(2)

卒業式が始まりました。本年度の卒業生は38名です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
行事予定
4/5 入学式準備
4/6 入学式

ラーケーションについて

和而進(大野小だより)

その他

常滑市立大野小学校
 校長 小林 哲子 
〒479-0866
愛知県常滑市大野町10-70
TEL:0569-42-1011
FAX:0569-43-7268
☆ご意見・ご感想をお寄せください
ohnosho@tac-net.ne.jp