最新更新日:2024/04/30
本日:count up27
昨日:259
総数:276733
いつもにっこり大野小!

保育園訪問へ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2月25日(金)に青海、大野、三和西保育園に行ってきました。園児たちと一緒に、じゃんけん列車や筒でっぽうで遊んだり、読み聞かせをしたりと楽しい時間を過ごすことができました。

ダメ!ゼッタイ!

画像1 画像1
画像2 画像2
 12月13日(月)、薬物乱用防止教室が行われました。薬物乱用は脳を破壊すること、一度破壊された脳は元には戻らないことなど、いろいろなことを知ることができました。そして、大切なのは、誘われたときに「ダメ!ゼッタイ!」と言える勇気と強い意志をもつことだと教えていただきました。

税金って大切なんだ!

画像1 画像1
画像2 画像2
 12月17日(金)、税理士の中北さんを講師にお招きして、租税教室を行いました。始まる前は、税金って難しそうと思っていた子どもたちがほとんどでした。しかし、中北さんから、「税金がなくなると、救急車を呼ぶのにお金がかかるようになったり、学校へ行くのにお金がかかるようになったりする」などの身近な例を聞くことで、税金を今までより少し身近に感じ、また、税金の大切さを知ることができた機会になったようです。

リトルワールドへ小旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 秋晴れの気持ちよい10月22日にリトルワールドへ行ってきました。世界各国の衣装を着る体験をしたり、クイズを解きながら施設を回ったりと、十分に楽しむことができました。
 メキシコからきた友達と一緒に回った班の子は、言葉の壁に苦労しながらもなんとか思いを伝えようとしていました。
3枚目の写真:テントを見つけて、「あわわわわ〜ぁ!!」とインディアンの真似をして盛り上がっているところです。
 

行ってきました!修学旅行!

 6年生は、奈良・京都へ修学旅行に行ってきました。古い建物や町並みを見たり、部屋で友達と過ごしたり、普段の学校生活ではできないことをたくさん経験しました。2日間とも、笑顔があふれる「SMILE 修学旅行」になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ラーケーションについて

和而進(大野小だより)

常滑市立大野小学校
 校長 小林 哲子 
〒479-0866
愛知県常滑市大野町10-70
TEL:0569-42-1011
FAX:0569-43-7268
☆ご意見・ご感想をお寄せください
ohnosho@tac-net.ne.jp