最新更新日:2024/05/16
本日:count up7
昨日:192
総数:279099
いつもにっこり大野小!

学校公開日・親子給食

画像1 画像1
画像2 画像2
 21日(火)に学校公開日がありました。子どもたちが1番楽しみにしていたのは、親子給食です。盛りつけや配膳なども、一緒に活動していただきました。おうちの人と食べる給食は、とても楽しく、おいしく食べていました。担任の私たちも、子どもたちのいつもと違う姿や表情を見ることができ、とても有意義な一日でした。
 お忙しい中、授業参観や親子給食に参加していただき、ありがとうございました。

タイのクラスレッスン

画像1 画像1
画像2 画像2
17日(金)に小鈴谷小学校に来ているタイの訪問団のウェルカム集会、クラスレッスンがありました。ウェルカム集会では、タイの踊りをみて、「すごいね♪」と感動していたり、クラスレッスンでは、タイ語で名前を書いてもらったり、子どもたちはとても楽しんで交流していました。国際交流に興味をもつ、よい機会になりました。

ビーチランド

画像1 画像1
画像2 画像2
10月8日(水)に社会見学で、ビーチランドへ行きました。初めての社会見学に子どもたちはわくわくどきどき!!ふれあいタイムやいるかショーも楽しんで過ごせました。子どもたちにとって、とても楽しい1日になりました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
行事予定
4/3 入学式準備
4/6 入学式
常滑市立大野小学校
 校長 小林 哲子 
〒479-0866
愛知県常滑市大野町10-70
TEL:0569-42-1011
FAX:0569-43-7268
☆ご意見・ご感想をお寄せください
ohnosho@tac-net.ne.jp