最新更新日:2024/05/16
本日:count up49
昨日:192
総数:279141
いつもにっこり大野小!

6/4(木)3年生音楽の学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
元気よく歌を歌ったり、みんなでリコーダーの練習をしたりすることを当分控えています。今日は、音を出すことはしませんでしたが、リコーダーのパーツの名前を確かめながら、リコーダーに親しみました。

6/3(水) 3年生 算数「はこの形」

はじめは、2年生の算数からスタート!長さのちがう棒と粘土玉を、辺と頂点に見立てて箱をつくりました。みんなで協力して学習するって楽しいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/2(火)3年生算数

画像1 画像1
画像2 画像2
本当は2年生の3月に学習するはずだった「はこのかたち」の学習です。

6/1(月)学校再開 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
当番や係を決めました。

5月22日(金) 3年 理科「ホウセンカとヒマワリの子葉」

5月8日にホウセンカとヒマワリの種をまきました。水色のポットがホウセンカ、黒色のポットがヒマワリです。あたたかい太陽の光をあびてすくすくと育ち、子葉(しよう)が出てきました。ヒマワリは、本葉(ほんば)も生えてきています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月20日(水) 3年 理科「モンシロチョウの卵と幼虫」

学年園のキャベツにモンシロチョウの卵と幼虫を見つけました。虫かごに入れて飼育しています。みんなと一緒に育てて、羽ばたくところを見送れたらいいなと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
行事予定
3/8 朝会なし 通学団会

ラーケーションについて

和而進(大野小だより)

その他

常滑市立大野小学校
 校長 小林 哲子 
〒479-0866
愛知県常滑市大野町10-70
TEL:0569-42-1011
FAX:0569-43-7268
☆ご意見・ご感想をお寄せください
ohnosho@tac-net.ne.jp