最新更新日:2024/05/13
本日:count up85
昨日:184
総数:278581
いつもにっこり大野小!

2月9日(火) 2年2組 生活科

「あしたへジャンプ」の絵本作りです。裏表紙に手形を押しました。
画像1 画像1 画像2 画像2

2月5日(火)2年1組 生活科

絵本作りの仕上げです。裏表紙に手形を押しました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

2/1(月)2年生 図工

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
カッターナイフの使い方の練習です。安全に気をつけて集中して練習しました。

1月29日(金)2年生 生活科

自分の成長物語を、写真を貼って本の形にまとめています。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

1/29(金)2年生 自分を守ろう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
警察がくださった冊子を使って、防犯の学習をしました。
「知らない人についていかない」はもちろんですが、他にも自分でできることがたくさん載っていました。

1月28日(木)2年生 算数

いろいろな物の長さを調べました。写真は、図書室や運動場にある物の長さを調べている様子です。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

1月26日(火)2年生 図工

カッターナイフの使い方を学習しました。
画像1 画像1 画像2 画像2

1月26日(火)2年生 算数

「1メートルはどれくらい」の活動の様子です。
画像1 画像1 画像2 画像2

1月21日(木)2年生 書写

水筆で「お正月」と書く練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1/21(木)2年生 体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
マット運動です。体を丸くして、後転しました。

1月15日(金)2年生 生活科

自分の成長を振り返る学習をしています。写真は、友達の良い所を伝え合う活動の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月13日(水)2年生国語

詩集の中から気に入った詩を選んで、紹介し合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月13日(水)大放課の様子

2年生と4年生が一緒に遊んでいました。ドッジボール&ドッジビーをしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月22日(火)2年1組 九九検定

2学期の合格者です。ノーマル・リバース・シャッフルでそれぞれ合格しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月22日(火)2年生 図工

完成した「わくわくすごろく」で遊びました。何度もペアを交代して遊びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月22日(火) 2年2組 九九検定

2学期の九九検定合格者です。
画像1 画像1

12月17日(木)2年生 国語

「お話の作者になろう」の授業の様子です。「はじめ・なか・おわり」のまとまりに分けてお話を考え、文章を書きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月17日(木)2年生 体育

ペアで、跳んだ回数を数えています。2月の下旬には、「なわとびギネス大会」が予定されています。冬休みの間も、体力向上のために取り組んでほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月17日(木)2年生 体育

なわとびの練習をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月11日(金)2年生 生活

大根の観察をしました。観察を繰り返す中で、細かい所までスケッチできるようになってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
行事予定
3/15 朝会なし
3/17 給食最終(6年)
3/18 卒業式準備
3/19 卒業式

ラーケーションについて

和而進(大野小だより)

その他

常滑市立大野小学校
 校長 小林 哲子 
〒479-0866
愛知県常滑市大野町10-70
TEL:0569-42-1011
FAX:0569-43-7268
☆ご意見・ご感想をお寄せください
ohnosho@tac-net.ne.jp