最新更新日:2024/05/14
本日:count up35
昨日:197
総数:278935
いつもにっこり大野小!

7月31日(金) 2年生国語科学習

「組み立てを考えて書き、知らせよう」の学習をしました。大野小水族館を観察して、見付けたものや気付いたことをメモしました。次の学習では、組み立てを考えて、知らせる文章を書いていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月28日(火) 2年生「はさみのアート」

図工の授業の様子です。白色の画用紙を、はさみで自由に切っています。切った形を黒色の画用紙に並べていき、作品を作っていきます。どんな作品ができあがるか楽しみです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月17日(金)2年生「足し算の筆算」

くり上がりの数に気を付けて問題を解きました。来週からは、引き算の筆算に挑戦します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月16日(木)2年生 図工「くしゃくしゃぎゅっ」

完成した作品は、渡り廊下に飾りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月14日(火)2年生 図工「くしゃくしゃぎゅっ」

紙袋の中に新聞紙をつめています。新聞紙をつめた後は、好きな形に整えてリボンで縛ります。作りながらイメージを膨らませ、飾り付けをしていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月7日(火)2年生 国語科学習

「同じ部分をもつ漢字」の学習をしました。教科書や教室の掲示物に載っている漢字の中から、同じ部分をもつ漢字を探し出し、仲間分けをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月7日(火) 二年生 生活 うごくおもちゃ作り

うごくおもちゃを作っています。どんなふうに作ったらうまく動くかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
行事予定
3/15 朝会なし
3/17 給食最終(6年)
3/18 卒業式準備
3/19 卒業式

ラーケーションについて

和而進(大野小だより)

その他

常滑市立大野小学校
 校長 小林 哲子 
〒479-0866
愛知県常滑市大野町10-70
TEL:0569-42-1011
FAX:0569-43-7268
☆ご意見・ご感想をお寄せください
ohnosho@tac-net.ne.jp