最新更新日:2024/05/16
本日:count up77
昨日:192
総数:279169
いつもにっこり大野小!

2年生 生活 おもちゃまつり5 〜車〜

トイレットペーパーの芯や紙皿を使って車を作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 生活 おもちゃまつり4 〜ぴょんぴょんがえる〜

牛乳パックやダンボールを使って飛び跳ねるかえるを作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 生活 おもちゃまつり3 〜こま〜

牛乳パックを使って、こまを作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 生活 おもちゃまつり2 〜けん玉〜

卵パックを使ってけん玉を作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 生活 おもちゃまつり1 〜ブーメラン〜

9月29日の3・4時間目におもちゃまつりをしました。生活「うごくうごくわたしのおもちゃ」で作ったおもちゃで遊びました。遊び方を決めたり、景品を作ったり、お友達が楽しんで遊べるように工夫しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月17日(木)2年生 生活科学習

「ロケットぽん」の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月17日(木)2年生 生活科学習

「とことこかめ」の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月17日(木)2年生 生活科学習

「さかなつり」の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月17日(木)2年生 生活科学習

「くるま」の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月17日(木)2年生 生活科学習

「ぴょんうさぎ」「ぱっちんがえる」の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月17日(木)2年生 生活科学習

お店屋さん役と、お客さん役に分かれて、おもちゃまつりをしました。「びっくりばこ」の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月16日(水)2年生 虫歯予防教室

手鏡を使って、磨き残しがないかを確認しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月16日(水)2年生 虫歯予防教室

今年は染め出しはしないで、歯の磨き方について重点的に指導していただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月16日(水)2年生 虫歯予防教室

歯科衛生士さんを講師に招き、虫歯予防教室を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月15日(火) 2年生図画工作

「ひかりのプレゼント」の授業の様子です。光を通す材料を組み合わせたり、いろいろな形に切ったりしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月11日(金)2年生 生活科

「おもちゃまつり」の準備の続きです。遊び方やルールの確認をしました。この後、同じグループ内で、お店屋さん役とお客さん役に分かれ、説明や接客の練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月10日(木) 2年生算数

「かさ」の授業の様子です。いろいろな入れ物を使って、1リットルと思うかさだけ水をいれました。その後、いろいろな入れ物に入るかさを予想し、じっさいにはかりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月4日(金) 2年生生活科学習

「おもちゃまつり」の準備の続きです。楽しく遊ぶ工夫を考え、同じグループの子と協力して準備しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月1日(火) 2年生図画工作

「すてきなものいっぱい」の、児童の作品です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月1日(火) 2年生図画工作

「すてきなものいっぱい」の授業の様子です。休みの間に集めたお気に入りの物を、空き箱の中に並べました。お気に入りの物が素敵に見える飾り方を考えて作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
行事予定
3/23 給食最終(1〜5年)
3/24 修了式

ラーケーションについて

和而進(大野小だより)

その他

常滑市立大野小学校
 校長 小林 哲子 
〒479-0866
愛知県常滑市大野町10-70
TEL:0569-42-1011
FAX:0569-43-7268
☆ご意見・ご感想をお寄せください
ohnosho@tac-net.ne.jp