最新更新日:2024/04/26
本日:count up3
昨日:61
総数:276387
いつもにっこり大野小!

4月30日(金) 1年生「こいのぼり集会」

5時間目に1年生が「こいのぼり集会」を行っていました。
元気よく泳ぐこいのぼり。作った子どもたちもとてもうれしそうです。こいのぼりのように、元気で1年を過ごしてほしいと思います。
1・2年下校の時は、2年生の子どもたちもこいのぼりを見つけ、「こいのぼりだ!」と歓声を上げていました(去年はできなくて、残念でしたね)。
 ※下の写真は下校時の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月28日(水) 1年生 はじめてのテスト

1年生が、小学校で「初めての」テストにチャレンジしていました。
早くできてしまった子は、「すきまの時間」も自由帳に絵を描いたりして、静かに過ごしていました。
みんな「テスト」は、できたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

4月27日(火) 1年生 体育

とってもいい天気の下で、「電子レンジ鬼ごっこ」をしていました。
運動場いっぱいに広がっていた子どもたちですが、合図で一斉にみんな集まって、整列していました(すばらしいです!)。
※(保護者の皆様へ)「電子レンジ鬼ごっこ」のルールについては、お子さんにお聞きください(校長)。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月26日(月) 1年生 学校探検 その2

今日は、1年生がグループで校長室の探検に来ました。
今回は、一人一人が見つけた物をスケッチ。
「タカの置物」「金庫」「私(校長)のお面」「机や椅子(教室とは違いますからね)」など、1年生ならではのものに気づき、一生懸命スケッチをしていました。
画像1 画像1

4月21日(水) 1年生 学校探検

1年生が、学校探検をしていました。
校長室にも来ました。
「蜂の巣があった!」「ネコの写真に何て書いてあるの?」「昔の校長先生の写真?」
いろいろな物が、気になったようです。
また、来てくださいね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月20日(火) 1年生 算数

「なかまを○でかこもう。」というめあてで算数の学習をしていました。
みんなやる気満々で手を挙げて、黒板の絵に描かれているいろいろなものを丸で囲んでいました。
丸で囲んだものは、いくつあるか?
みんなで数えて確かめていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月16日(金) 1年生 授業参観「楽しみ!」

今日は、1年生にとって「初めて」の授業参観です。
「授業参観、楽しみな人?」と聞くと、「は〜い」と元気よく手をあげていました。
楽しみですね!
画像1 画像1

4月9日(金)お迎え当番 よろしくお願いします。

保護者の皆さんのご協力を得て下校です。
「上手に」そして「安全に」帰ってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月8日(木) 1年生の教室

新学期が始まって2日目(1年生は3日目)になりました。
各クラスの風景です。
まず、1年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月6日(火)明日からも元気に来てね

入学式では校長先生のお話の後に、担任の先生から名前を呼ばれて、みんな「元気よく」返事をすることができました。
入学式の後は、6年生による歓迎会が行われ、クイズなどをして楽しみました。

「一年生の皆さん、明日から元気に学校に来てくださいね。」と、今年は言うことができてよかったです。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月6日(火)入学式

1年生が大野小学校に入学してきました。
みんな緊張しています。
(1年生は遠景の写真を掲載しています)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
行事予定
5/4 みどりの日
5/5 こどもの日
5/7 地震避難訓練
5/10 地震避難訓練予備日
PTA運営員会
常滑市立大野小学校
 校長 小林 哲子 
〒479-0866
愛知県常滑市大野町10-70
TEL:0569-42-1011
FAX:0569-43-7268
☆ご意見・ご感想をお寄せください
ohnosho@tac-net.ne.jp