最新更新日:2024/04/26
本日:count up4
昨日:61
総数:276388
いつもにっこり大野小!

4月30日(金) 3年2組 社会

3年生が社会「わたしたちの まちのようす」の授業で、校舎の屋上に上って学習をしました。
めったに上れない屋上で、「緊張」と「わくわく」の時間となりました。子どもたちは「北はこっち」「南は?」と言いながら、それぞれの方角で見えたものを一生懸命記入していました。
西には「海」、南には「山」、東には「川や田畑」、北には大野の「町」、そしてどの方向にもたくさんの家(建物)が見えます。昔から「大野のまち」が栄えていたわけを、肌で感じることができます。
子どもたちが、「大野のまち」の「よさ」をたくさん感じてくれたらと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月27日(火) 3年1組 理科

図書館で「春の生き物(動物)」について調べていました。
「昆虫があまり好きじゃない」と言っていた子もいましたが、しっかり調べて「昆虫ってすごいな」と感じてくれるといいなと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月27日(火) 3年2組 書写

毛筆での「大」の書き方の勉強をしていました。
簡単な文字ですが、どこをどんな長さにすると上手な字になるのか考えていました。
上手に書く「コツ」が分かったかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月9日(金) 3年生 そうじの仕方は?

3年生が大型モニターで掃除の様子の動画を見て、掃除の仕方を確認していました。
掃除をして「心も磨く」。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月8日(木) 3年2組の教室

3年2組です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月8日(木) 3年1組の教室

3年1組です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
行事予定
5/4 みどりの日
5/5 こどもの日
5/7 地震避難訓練
5/10 地震避難訓練予備日
PTA運営員会
常滑市立大野小学校
 校長 小林 哲子 
〒479-0866
愛知県常滑市大野町10-70
TEL:0569-42-1011
FAX:0569-43-7268
☆ご意見・ご感想をお寄せください
ohnosho@tac-net.ne.jp