最新更新日:2024/05/16
本日:count up51
昨日:192
総数:279143
いつもにっこり大野小!

3月10日(木) 6年生 外国語

6年生の教室に行くと外国語(英語)の最後のテストをしていました。中学校の英語の学習もがんばってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月7日(月) 6年生 体育(3)

後半のグループのスタートです。こちらもがんばって走っています。

6年生が、小学校に来るのも「あと9日!」
残り少ない小学校生活。がんばってくださいね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月7日(月) 6年生 体育(2)

前半のグループのスタートです。ペアの子は何周走ったか数えます。それぞれのペースですが、一生懸命走っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月7日(月) 6年生 体育(1)

持久走の授業です。
準備運動やアップでのランニングなど、自分たちでスムーズに行っています。先生の話を聞いて、スタート準備です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月3日(木) 6年生 愛校作業(5)

プールの「落ち葉集め」もしました。
昨年度も愛校作業で同じ作業をしましたが、今年度も水泳の授業ができなかったこともあり、落ち葉や枝がいっぱいです。
来年度は水泳の授業ができることを願って……。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月3日(木) 6年生 愛校作業(4)

一人で黙々とやっています! さすが6年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月3日(木) 6年生 愛校作業(3)

すべての子どもを撮りましたが、どこのトイレか分かりませんね……。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月3日(木) 6年生 愛校作業(2)

14人の子は、一人ずつ分かれて、学校中のトイレを掃除しました。一人で掃除するのは大変です。
一生懸命やっているのに、声をかけて入口まできてもらって写真撮影しました(作業を中断させてしまって「ごめんなさいね!」)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月3日(木) 6年生 愛校作業(1)

6年生が、6年間の感謝の気持ちを込めて、愛校作業を行いました。
図書館の蔵書点検、図工室のいすのペンキ塗りをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月1日(火) 6年生を送る会(13)

心を込めて……。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月1日(火) 6年生を送る会(12)

最後は、6年生から下級生にお礼です。
思うように練習を行うことができませんでしたが、がんばって歌ってお礼の気持ちを表しました。
そして、もう一つお礼に、「しおり」を作って下級生に渡すことを伝えていました。

(3時間目の放課に、廊下で会った1年生の子が、とてもうれしそうに6年生からのプレゼントの「しおり」を見せてくれました……。)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月25日(金) 6年生 タイピング練習

毎日10分程度、タイピングの練習をしています。正しい方法で行うと姿勢もよくなるようです。画面と顔の距離も適切なものになっています。タイピングの記録は毎日タブレットに保存しています。今度はそれをグラフにして、どれくらい早く打てるようになったかを確認するそうです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月18日(金) ブックリくらぶ(1)

今日の読書タイムは、全学年ブックリくらぶによる読み聞かせです。
全学年の様子をお届けします。まず6年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月8日(火) 6年生 中学校の先生から話を聞く会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日、青海中学校の先生が6年生の教室にみえました。質問した内容について、中学校の先輩が回答する動画を見たり、中学校の先生とやりとりをしたりしながら、青海中学校のことをより知ることができました。

1月28日(金) 学習発表会 6年生(3)

発表はもちろん、質問やその受け答えもしっかりしていて、頼もしく感じました。
最高学年としてあと2か月。よろしくお願いしますね!
画像1 画像1
画像2 画像2

1月28日(金) 学習発表会 6年生(2)

さすが6年生。スライドもしっかり作っていますね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月28日(金) 学習発表会 6年生(1)

最後は6年生です。テーマは「修学旅行」です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月28日(金) 学習発表会(6)

6年生のテーマは「修学旅行」です。修学旅行で見学・体験したこと、事前・事後の学習で調べたことなどを発表しました。
保護者の皆様、社会見学なども含めた本日までの準備、発表会に向けての励まし、そして様々な制限・感染防止にご協力いただきました本日のご来校、誠にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月25日(火) 6年生 書写作品

中学校に向けての決意を書いたようです。小学校に来るのも、あと「36日」となりました!
画像1 画像1
画像2 画像2

1月25日(火) 朝の風景(4)

6年生の教室です。朝の会に入り、学習発表会の関係の確認をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
行事予定
3/14 PTA運営員会(新旧)
3/17 給食最終(6年)
卒業式準備
3/18 卒業式

ラーケーションについて

和而進(大野小だより)

その他

常滑市立大野小学校
 校長 小林 哲子 
〒479-0866
愛知県常滑市大野町10-70
TEL:0569-42-1011
FAX:0569-43-7268
☆ご意見・ご感想をお寄せください
ohnosho@tac-net.ne.jp