最新更新日:2024/05/14
本日:count up17
昨日:197
総数:278917
いつもにっこり大野小!

5月30日(月) 6の1 理科

 6の1は、理科で実験を行うところでした。前回できなかったところの確認をして、みんなで実験に取り組んでいました。自分の予想と同じようにできているといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月27日(金) 6年生 薬物乱用防止教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今年度は、広報車にも来ていただき、薬物のレプリカを見たり、資料を見たりしました。
印象的なお話しばかりで、薬物乱用の恐ろしさを改めて知ることができました。

5月27日(金) 6の1 国語

 6の1は、国語で「自分の意見を、理由を付けて述べる」単元でした。「ディズニーランドとUSJ」や「水族館と遊園地」、「海と山」、「きのこの山とたけのこの里」など、いろいろな理由が出そうな内容です。自分の意見や友達の意見を聞きながら、しっかり考えられる「深い学び」ができそうですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月25日(水) 6年 授業の様子

 6の1は、理科で前回行った実験の結果を、PCを使って報告をしていました。6の2は、国語で作者の気持ちや原因に焦点を当てて学習に取り組んでいました。しっかり学べていたら○ですね。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

5月24日(火) 6年 5時間目

 今日は、大野小の学校運営協議会の方たちに5時間目の授業を見ていただきました。6年生は、2組が算数、1組が社会でした。しっかり学べているといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月19日(木) 修学旅行27

 京都の分散研修も無事終わり、南禅寺を2時45分に出発しました。いろいろなお土産や楽しい話もたくさんあるので、楽しみにお待ちくださいね。
画像1 画像1

5月19日(木) 修学旅行26

 先程の研修の続きです。上手な作品ばかりです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月19日(木) 修学旅行25

 京友禅の続きです。後半の人達も上手に作品を作っていました。どれがだれのものでしょうか。お家で見るのが楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月19日(木) 修学旅行24

 京都分散研修で友禅染めの体験を行いました。図案を選んで思い思いの色に仕上げていました。どの児童も一生懸命作っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月19日(木) 修学旅行23

 みんなで協力して、勉強してきてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月19日(木) 修学旅行22

 今から京都分散研修です。MKタクシーさんに挨拶をしてタクシーに乗り込みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月19日(木) 修学旅行21

 ふりかけやのりで、ごはんも美味しくいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月19日(木) 修学旅行19

 二日目も奈良は晴天です。調子の悪い子もおらず、朝食もしっかり食べることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月18日(水) 修学旅行18

 部屋長会と部屋での伝達の様子です。今日はたくさん歩いたので、ぐっすり寝て明日も元気で活躍できるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月18日(水) 修学旅行18

 夕食後の入浴やお買い物の時間です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月18日(水) 修学旅行17

 美味しいおうどんもありました。心もホカホカです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月18日(水) 修学旅行16

 夕食の続きです。ハンバーグも格別です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月18日(水) 修学旅行15

 白銀屋の夕食です。盛りだくさんで美味しくいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月18日(水) 修学旅行14

 若草山に登りました。とてもきれいな景色でした😄
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月18日(水) 修学旅行13

 ラストの2班です。一班は時間がなく見学ができず、次の見学地に向かいました。そこに間に合っていたら嬉しいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
行事予定
9/22 学校公開日
9/26 朝会

和而進(大野小だより)

にっこり大野小レター

その他

常滑市立大野小学校
 校長 小林 哲子 
〒479-0866
愛知県常滑市大野町10-70
TEL:0569-42-1011
FAX:0569-43-7268
☆ご意見・ご感想をお寄せください
ohnosho@tac-net.ne.jp