最新更新日:2024/05/13
本日:count up147
昨日:56
総数:278459
いつもにっこり大野小!

3月24日(金) 1年間ありがとうございました

画像1 画像1
 令和4年度の1年が今日の修了式をもって終わりました。保護者の皆様には、学校行事や日々の生活の中でたくさんご理解ご協力いただき、感謝の言葉もつきません。令和5年度に向けて職員一同、しっかり準備をしていきたいと思います。春休み中、何か気になることがありましたら遠慮なく学校までご連絡ください。1年間、ありがとうございました。

配付文書(2種)

画像1 画像1
画像2 画像2
ホームページからいつでもご覧いただけます。
令和4年度 第15号
にっこり大野小レター(年度末)

3月24日(金) 修了式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、1年を締めくくる修了式を行い、代表で5年1組の児童に修了証を渡しました。校長先生からは、「あたま「からだ」「こころ」をしっかり伸ばすことができたかどうかのお話がありました。みんなで協力して、校訓「和して進む」を達成していきたいですね。
 また、生徒指導の先生からは、「いのちを大切にしてやれることを精一杯がんばろう」とのお話がありました。次の学年に向けて、みんなで実りある春休みを過ごしていきたいですね。

345組 校外学習

子どもたちの質問に丁寧に答えていただきました。
ありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

345組 校外学習

和尚さんから「みなさん、いつでも来てください。」とのお話がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

345組 校外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「お願いしたことをがんばることが大切なんだよ。」と教えていただきました。

3月23日(木)345組 校外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 蓮台寺ににでかけました。
 住職さんのお話を聞いたり、仏具を触らせてもらったりしました。
 普段はできない、貴重な経験にみんな大喜びです。

3月22日(水) 保健室前廊下

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 保健室前の廊下の掲示板です。この間の卒業式に向けてのもの、体調やスマホ等に関係するものが掲示されています。楽しい春休みを過ごすためにも、一度しっかり見てみるのもいいですね。

3月17日(金) 卒業式準備2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 体育館もお花を並べて、きれいな状態をつくりました。日曜日には、ステージ上に卒業式用のお花が並びます。

3月17日(金) 卒業式準備

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日の午後は、4年、5年で卒業式の準備を行いました。各クラスや体育館、トイレなど一生懸命きれいに行っていました。

3月15日(水) 卒業式予行練習5・6年3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生も、保護者への言葉や歌も行い、自分の気持ちを心を込めて言うことができました。もう5・6年生で一緒に練習する日がとれませんが、それぞれが全力で卒業式が迎えられるように、ご家庭でも励ましの声かけをよろしくお願いします。

3月15日(水) 卒業式予行練習5・6年2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生も、前回より声を出していたので、6年生が感動するような歌になってきました。

3月15日(水) 卒業式予行練習5・6年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日の2・3時間目に卒業式の予行練習を行いました。本番と同じように、とめずに入場から退場まで行いました。

3月13日(月) 朝会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日の朝会は、表彰と生活委員会からの連絡でした。表彰は、けん玉となわとびのギネス記録についてです。各クラス、ギネスに名前の残る児童も教室で賞状をもらいました。生活委員会からは「荷物を計画的に持ち帰ろう」と連絡がありました。修了式当日に困らないように、荷物が少ないときに、持って帰れるものは持ち帰りをしていきましょう。

3月10日(金) 読み聞かせ4

画像1 画像1
 各クラスからのお礼の手紙です。1年間、楽しい時間をありがとうございました。これからも本をしっかり読んでいきたいと思います。

3月10日(金) 読み聞かせ3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 朝早くからご準備いただき、本当にありがとうございました。

3月10日(金) 読み聞かせ2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 地域の方から紹介してもらった本や内容は、しっかり胸にとめておきたいと思います。

3月10日(金) 読み聞かせ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日が、地域の方の「読み聞かせ」が最後の日でした。どの学年でも、絵本を読みながら一生懸命多くのことを伝えてくれました。

3月5日(日) 常滑市伝統芸能お囃子発表会3

画像1 画像1
画像2 画像2
 山車に乗せる「からくり人形」など、目を見張るものがありました。

3月6日(月) あいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、地域の方との「あいさつ運動」の日でした。週の初めでしたが、元気よくあいさつのできる人達がたくさんいました。朝から笑顔であいさつできると嬉しいですね。
 地域の方との3月のあいさつ運動は、今日が最後でした。令和5年度の4月からは、月1回になります。朝早くから子どもたちに声をかけていただき、ありがとうございました。来年度もよろしくお願いいたします。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
行事予定
4/5 入学式準備(新6年生)
4/6 入学式

和而進(大野小だより)

にっこり大野小レター

その他

常滑市立大野小学校
 校長 小林 哲子 
〒479-0866
愛知県常滑市大野町10-70
TEL:0569-42-1011
FAX:0569-43-7268
☆ご意見・ご感想をお寄せください
ohnosho@tac-net.ne.jp