最新更新日:2024/04/27
本日:count up27
昨日:83
総数:595410

修学旅行 鈴鹿PA

画像1 画像1
予定より少し早く鈴鹿PAを出発しました。順調に瀬戸へ向かっています。

修学旅行 草津PA

画像1 画像1
草津PAで予定通りトイレ休憩です。

修学旅行 平安神宮

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昼食後、平安神宮で最後のクラス写真撮影を行いました。この後、京都を予定通り出発します。

修学旅行 昼食です

画像1 画像1
2日目の昼食です。みんな美味しそうにいただいています。この後、平安神宮へ行き、クラス写真撮影をして瀬戸に向かいます。

修学旅行 班別研修3

画像1 画像1
二条城も素敵な場所でした。

修学旅行 班別研修2

画像1 画像1
画像2 画像2
とても気持ちの良い気候で各班で計画した見学場所を回って、予定通り「京都ハンディクラフトセンター」に集合して12:30から昼食予定です。

修学旅行 班別研修

画像1 画像1
清水寺は朝から大混雑しています。タクシードライバーさんの丁寧な案内で京都を満喫しています。

修学旅行 班別の研修

画像1 画像1
とてもよい天気に恵まれて修学旅行2日目の班別研修スタートです。

修学旅行 朝ご飯

画像1 画像1
おはようございます。みんな元気そうです。健康観察して朝ご飯中です。
今日はこの後、班別の見学に出かけます。京都も朝は肌寒いですが、天気は良さそうです。

修学旅行 夕食と各部屋で

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
夕食や入浴などを済ませて思い思いに過ごしています。みんな元気そうでなによりです。
本日の修学旅行の記事はこれで最後です。明日は各班別の研修です。
(写真撮影時のみマスクを外しています。)

修学旅行 京都の宿に到着

画像1 画像1
無事に京都の宿に到着しました。代表者が支配人の方にご挨拶をしてし現在、部屋長会議を行なっています。

修学旅行 お土産購入

画像1 画像1
奈良公園のお土産屋さんで、家族や友人へお土産を購入しています。この後、京都の宿へ向かいます。

修学旅行 奈良公園

画像1 画像1
子ども達が持っている、鹿せんべいを狙って鹿達に翻弄されています。

修学旅行 東大寺見学

画像1 画像1
昼食後、東大寺まで歩いてきました。ここもすごい人です。大仏の見学後に、鹿の攻撃に襲われている状態です。

修学旅行 昼食タイム

画像1 画像1
画像2 画像2
奈良公園近くの昼食会場に到着してランチタイムです。感染予防のため黙食でカレーをいただいています。みんな元気そうです。

修学旅行 法隆寺見学中です

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
法隆寺に到着しました。全国各地の学校から見学に来ていて混み合っておりますが、温かくなって気持ちの良い気候です。

修学旅行 天理PAに到着です

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
順調に天理PAへ到着です。

修学旅行 御在所SAです

画像1 画像1
朝の渋滞にも巻き込まれず、順調に奈良へ向かっています。御在所SAでトイレ休憩です。

修学旅行出発しました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
良い天気にも恵まれて修学旅行に出発です。健康で楽しい旅行にしてほしいと思います。

陶原小学校の秋「カリン」

みどりヶ池の近くのカリンの実が黄色くなりました。
子どもたちにも見てもらおうと、給食けいじばんコーナーに展示しました。
児童は手に取って、「あまいにおいがするよ」と香りを楽しみました。

画像1 画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
瀬戸市立陶原小学校
〒489-0889
愛知県瀬戸市原山町1-3
TEL:0561-82-2243
FAX:0561-82-2347