最新更新日:2024/05/13
本日:count up131
昨日:57
総数:597033

なかよしタイム

・期日: 11月30日(金) 予備日: 12月3日(月)

・時間: 9:30〜10:30(朝学習の時間をなくし、8時40分から1時間目を始めます。)

・場所: 下の運動場,上の運動場,体育館,陶原台の一部

・内容: パンダ,ウサギ,コアラのグループ対抗(対戦して得点の獲得を目指します。)

・ルール: 違うグループとのみ対戦,勝つと赤色シールをゲット(30点)、引き分けは黄色シールをゲット(20点)、負けると青色シールをゲット(10点),1つのゲームに1回だけ挑戦できます。

・児童会新聞の配布予定日: 11月22日(木)業前の時間

・ゲームの種類: 立ち幅跳び,神経衰弱,万歩計競争,お笑い,フラフープ,ドングリ探し,ボール回し,手つなぎ10m,じゃんけんで進もう!,なかよし大縄対決,ドロケイ,お玉レース,障害物リレー,ドッジビー,宝探し,しっぽ取り,ポートボール,玉入れ,サインGET!!

 名前だけでは、どんな内容のゲームなのか、よく分からないものもあります。詳細は、22日発行の児童会新聞で…。

 日に日に寒くなって来ましたが、この日だけでも晴れて、暖かくなってくれるとありがたいです。

 新役員,新学級委員(新総務委員)にとって、初の大仕事となります。

 みんなが楽しめる様に、上手な運営を行ってくれることを期待しています。

お忙しい中、ありがとうございました!!

 今週は、今年度2回目の『個人懇談会』を行わせていただきました。

 お仕事等で大変にお忙しい中、学校までお越しいただき、誠にありがとうございました。

 せっかく来ていただいても、10〜15分程度しかお話することができず、担任も、お子さんの学校生活のほんの一端しか紹介できなかったものと思います。

 また、保護者の皆さんも、担任や学校に対する意見や要望を十分に伝えることができなかったかも知れません。

 消化不良に終わった部分に関しましては、今後の「連絡帳」や「電話」等でのやり取りを通してカバーしていくことができたら…と考えております。

 もし、「聞き忘れたこと」「伝えられなかったこと」がございましたら、遠慮なく…。

 改めて申し上げる必要はないかと思いますが、担任をはじめ全ての教職員が、全ての子どもたちを、より良い方向に導いていきたいと考えております。

 とは言うものの、保護者の皆さんのご理解・ご協力が無ければ絶対に実現しません。

 子どもたちに「陶原小学校で学んで良かった」と思ってもらえる様に、保護者の皆さんに「陶原小学校で学ばせて良かった」と思っていただける様に、教職員一同、努力を続けて参ります。

 平成24年度も、これから後半へと入っていきますが、変わらぬご支援を宜しくお願い致します!!

児童会エコ活動

画像1 画像1 画像2 画像2
 9月当初に行った見出しの行事ですが、本日ようやく「明細書」が届きました。

・アルミ缶 単価50円×150kg=7,500円

・牛乳パック 単価7円×80kg=560円

○ 合計金額  8,060円(昨年度は、6,400円でしたので、+1,660円と いう結果になりました。)

 全額、子どもたちに還元します。

 ご協力、ありがとうございました!! 
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/12 ALT(最終)
3/13 お別れの会(2限)
瀬戸市立陶原小学校
〒489-0889
愛知県瀬戸市原山町1-3
TEL:0561-82-2243
FAX:0561-82-2347