最新更新日:2024/05/17
本日:count up32
昨日:128
総数:597674
校歌 1雲は流れる 丘の上 瀬戸の町なみ 見おろして ここ陶原の 学園に すくすく伸びる 若い木々 みんな元気な よい子になろう  2緑の色も さわやかに 風新しい 朝が来る ここ陶原の 学園に ぐんぐん伸びる 若い木々 みんなすなおな よい子になろう  3大きな希望 この胸に 明日をめざして 今進む ここ陶原の 学園に 明るく伸びる 若い木々 みんな揃って よい子になろう  

9/29 運動会全体練習3

画像1 画像1
 1時間目に運動会全体練習の3度目を行いました。全体練習は今日が最後なので多くの子が真剣に取り組むことができました。練習後は怪我のないように全校で石拾いをしました。とてもきれいになりました。

9/24 運動会全体練習2

画像1 画像1
 運動会の全体練習をしました。今日は開閉会式のための入退場と応援の練習でした。連休明けにも関わらず元気な声で活動できました。

9/18 運動会全体練習

画像1 画像1
 今日は1時間目に運動会の全体練習をしました。各クラスで練習してきた運動会のうたもとても元気に歌うことができました。本番が待ち遠しいです。明日から連休に入ります。不注意でけがをして運動会に参加できなくならないようご家庭でも落ち着いた生活をするよう声かけください。

9/14 朝会

画像1 画像1
 今朝は運動場で朝会を行いました。最初に、野球部の新人戦優勝とマクドナル・カップ3位入賞の表彰がありました。続いて、校長先生から東北の豪雨による災害から、水の恐ろしさ、大切さについての話がありました。また、児童会から運動会のスローガン「みんなで燃やせ陶原魂」の発表がありました。

9/11 運動会の練習2

画像1 画像1
 今日はとてもいい天気になりました。遅れていた運動会練習も運動場ででき、子どもたちも必死で頑張っています。

9/4 運動会の練習

画像1 画像1
 各学年で運動会の練習が始まっています。ダンスや組体操をまず完成させようとみんなとてもがんばっています。「今日はどんなことを覚えたの?」と聞いてあげてみてください。きっと喜んで見せてくれると思います。ただ、お家の広いお部屋で聞かないと大変かも!?(笑)

9/4 応援団結成

画像1 画像1
 運動会に向けて今日応援団が結成されました。たくさんの子が集まり、当日まで頑張ってくれると思います。

9/4 なかよし石拾い

画像1 画像1
 業前になかよし石拾いを行いました。今日は久しぶりの晴天で、学校中のみんなが運動会の練習や本番でけがをしないようにとたくさんの石を拾ってくれました。

9/1 始業式

画像1 画像1
 今日から2学期が始まりました。校長先生から、自分から積極的に知らないことを調べてみましょうと話をしていただきました。9月はまず運動会の練習を怪我なく進めてほしいと思います。今学期もご協力をお願いします。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/22 ALT
3/23 給食最終日
3/24 修了式 一斉下校
3/25 春休み
瀬戸市立陶原小学校
〒489-0889
愛知県瀬戸市原山町1-3
TEL:0561-82-2243
FAX:0561-82-2347