最新更新日:2024/05/17
本日:count up8
昨日:128
総数:597650
校歌 1雲は流れる 丘の上 瀬戸の町なみ 見おろして ここ陶原の 学園に すくすく伸びる 若い木々 みんな元気な よい子になろう  2緑の色も さわやかに 風新しい 朝が来る ここ陶原の 学園に ぐんぐん伸びる 若い木々 みんなすなおな よい子になろう  3大きな希望 この胸に 明日をめざして 今進む ここ陶原の 学園に 明るく伸びる 若い木々 みんな揃って よい子になろう  

5白組 家庭科 裁縫ボランティア

5月24日(火)1・2限、5年白組の家庭科の授業で、練習布を使った裁縫が始まりました。昨年度同様、PTA文化研修部はじめ、地域の方も指導補助ボランティアに来てくださっています。今日は、「玉止め」「名前縫い」をしました。
画像1 画像1

野外活動お疲れ様でした

画像1 画像1
画像2 画像2
 5月13日、5年生は「野外活動終りの会」を体育館で実施しました。新学期から野外活動まで、短い準備期間でしたが、どのグループも自分たちでよく考え、楽しんで活動することができました。終りの会では、みんなの中心として活躍してくれた、実行委員に感謝の気持ちを込めて拍手を送りました。
 これで5年生最大のイベントが終ってしまいましたが、5年生はこれからです。野外活動で学んだ「協力」することの大切さを胸に刻んで、楽しい一年にしてもらいたいと思います。
 学校で食べたお弁当もおいしかったですね。

野外活動までもう少し

画像1 画像1
画像2 画像2
 5月9日に学年でキャンプファイヤーのリハーサルを行いました。実行委員さんを中心に、みんなで歌ったり、踊ったりしました。本番の雰囲気を少しは味わえたのではないでしょうか。
 野外活動まで残りわずかになってきました。子どもたちは日々の準備に一生懸命取り組んでおります。楽しい野外活動を目指して、残りの準備にも頑張ってもらいたいと思います。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
6/17 芸術鑑賞会@文化センター
瀬戸市立陶原小学校
〒489-0889
愛知県瀬戸市原山町1-3
TEL:0561-82-2243
FAX:0561-82-2347