最新更新日:2024/04/27
本日:count up52
昨日:83
総数:595435

卒業式について

1 月日 3月19日(木)
2 日程  8:30までに登校
      9:15 入場
      9:20 卒業証書授与式
           学活
     10:45 卒業生見送り
3 参加者 卒業生 教職員
4 保護者の方へのお願い
 ・今回、保護者の方の卒業証書授与式への参加をご遠慮していただくことになりましたが、子どもたちやご家族の安心安全の確保を第一とした瀬戸市の判断です。ご理解ください。
 ・卒業証書授与式の間(9:20〜9:50)に、保護者の方に荷物をお子様の教室へ行って引き取りをお願いします。
 ・出入りは、中央昇降口をご利用ください。
 ・卒業証書授与式の間は、荷物の受け取り以外では、上の運動場には入らないでください。
5 卒業式の内容
 ・時間を短くするため、内容をカットしたり時間を短くしたりします。
 ・卒業証書授与は各クラス代表1名が受け取ります。ご了承ください。
6 見送り
 ・10時45分より上の運動場で見送りをします。雨天の場合は、体育館で行います。職員の指示にしたがってください。
7 写真
 ・卒業アルバムと同じ業者に、卒業証書授与式を含めた当日の写真撮影をしてもらいます。販売は修学旅行と同じようにインターネット販売を行います。卒業式当日に販売についての案内用紙をお渡しします。 
8 その他
 ・卒業式当日、児童に作品バッグを持たせてください。

★ 6年担任より、児童のみなさんへ

 いよいよ卒業の日が近づいてきましたね。
今年の卒業式は、予定を短縮して行うことになりました。
証書授与…全員名前を呼びます。元気よく返事をしてくださいね。
証書は各クラス代表1名(出席番号37番の人)が受け取ります。
別れの言葉・合唱…実施します。セリフや歌詞が不安な人は、当日ファイルを見ながら言っても構いません。ファイルが家にある人は、持ってきてください。

卒業式の日に、元気なみんなに会えるのを楽しみにしています。
良い旅立ちの日にしましょうね。
                                                      6年 担任一同

重要 卒業式・登校日について

連絡が大変遅くなってご心配をおかけしております。本日、瀬戸市の方針についての連絡がありましたので、取り急ぎ大まかな内容をお知らせします。細かな点は、決まり次第、順次お知らせします。また、市の発表文書については、この後、ホームページに掲載します。

1 卒業証書授与式について
 月日:3月19日(木)
 参加者:卒業生と教職員のみ
     本校としては、保護者の方に児童の送迎と荷物の引き取りをお願いします。
 児童の登校時刻 8:30まで  下校時刻:10:45
2 1〜5年生の修了式について
 修了式は行いません。
 3月23日(月)・24日(火)の9:00〜12:00 13:00〜16:00の間に、児童と保護者の方で、通知表や荷物を取りに来てください。
職員玄関を通って各教室へご移動ください。ただし、1年生と2年赤組は、それぞれの教室の運動場側からお越しください。

【連絡】 愛知県から要請のあった「自主登校」への対応について

昨夕(3/1)愛知県知事による「自主登校教室」開設要請の会見報道がありました。

現時点(3/2 朝)で,瀬戸市としての対応は決定しておりません。
よって,本日(3/2)は、学校での「自主登校教室」には対応できませんので、ご了承ください。

なお、瀬戸市としての対応が決定次第,ホームページとメール配信でお伝えします。

ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

重要 臨時休校のお知らせ

瀬戸市として、3月2日(月)〜24日(火)の期間、原則休校にします。
詳細については、本日、配布するプリントをご覧ください。
新型コロナウイルスの感染拡大防止に伴う学校の臨時休校について

重要 新型コロナウィルス(COVID-19)感染症について

 学校では、手洗い、マスク、うがい、換気を励行すると共に健康観察を確実に行い、体調不良の児童・生徒の迅速な対応に配慮しております。また、睡眠不足などによる体力の低下もウィルス感染につながりますので、ご家庭での声がけをよろしくお願いします。

 なお、新型コロナウィルスに関して、瀬戸市のホームページにもアップされておりますので、参考にしてください。

 <新型コロナウイルス(COVID-19)感染症について 瀬戸市HPより>

 http://www.city.seto.aichi.jp/docs/2020012800083/

感嘆符 2年赤組学級閉鎖の連絡

 2年赤組のインフルエンザ及び発熱等による欠席者数が学級閉鎖の目安となる人数を超えました。学校医をはじめ関係諸機関と相談しましたところ、明日18日(火)と19日(水)の2日間、学級閉鎖にします。なお、本日の下校は予定通りとします。

不審者情報

発生日時 2月7日(金) 18:00頃
場所 内田町(水野小学校区)
状況 児童が習い事に行くために、中水野駅まで歩いていく途中、ワンボックスタイプの車が止まり、運転席の窓を開けて「そこの君、乗っていかないか。」と声をかけられた。児童は無視してその場を去った。
被疑者特徴 男1人 40代くらい

1年赤組・6年青組 学級閉鎖のお知らせ

 本日、1年赤組と6年青組のインフルエンザ及び発熱等による欠席者数が学級閉鎖の目安となる人数を超えたので、明日6日(木)と7日(金)の二日間を学級閉鎖にします。なお、6年青組は欠席者数が多いため本日は給食後に下校させます。

不審者情報

発生日時 12月11日(水) 17:30
場所 瀬戸市本郷町 本郷東交差点付近(水野小校区)
状況 児童が友人宅から帰宅中、歩道を歩いていたら、北進中の車が止まり、運転席の窓を開けて「ちょっと来てほしいから車に乗って」と声を掛けられた。児童は「無理」と言って、走って逃げた。その後、車は本東郷町東の交差点を北へ走り去った。
被疑者特徴 男1人 20代後半 中肉中背 黒の上着 車は黒のトヨタハリアー

不審者情報

発生日時 12月4日(木)午後3時10分頃
場所 北みずの坂1丁目
状況 下校時見知らぬ男に後をつけられた。独り言を言っていたので怖くなり細い道に逃げ込んだ。男はそのまま通り過ぎた。
被疑者特徴 黒い帽子・黒いズボン・眼鏡・マスクを着用した中年男性

緊急 学校安全緊急情報共有化広域ネットワーク

発生日時 11月29日(金) 午前11時3分頃
場所 名古屋市名東区小井堀町 高速道路下
状況 包丁のような物を持った男を目撃した
被疑者特徴 男性1名 50代ぐらい 身長170センチメートルぐらい 中肉 白髪交じり 暗い感じの服装上下 だぼっとした服装

不審者情報

発生日時 11月25日(月) 16:30
場所 瀬戸市中水野町 老人ホーム「つばき」から栄泉堂付近(水野小校区)
状況 2人の中学生女子が下校途中、黄色いたすきをした40〜50歳くらいの男が老人ホーム「つばき」の付近から付いてきた。いったん姿を消したが、2人が別々の方向に分かれたところ、栄泉堂付近の草むらから突如現れ、にらみながら近づいてきた。女子生徒は走って逃げた。
被疑者特徴 年齢:40〜50歳 性別:男性 身長:170〜175cm細身 服装:上ジャンバー(色不明) 下:茶色のチノパン

不審者情報(11月25日 高根町)

発生日時 11月25日(月) 12:30頃
場所 瀬戸市高根町 セブンイレブン付近(幡山西小校区)
状況 下校途中に高根町のコンビニ付近で、男に、「何年生」「明日もテスト」と聞かれ、肩にごみがあると言われ、肩を触れられた。すぐにその場から逃げたが後ろからついてきたので、走ってふりきって自宅に帰った。
被疑者特徴 50〜60歳ぐらいの男性1人、(日に焼けていて)顔は黒い 茶色の帽子をかぶり、チェックの服装

不審者情報(11月20日 みずの坂)

発生日時 11月20日(火) 午後6時00分頃
場所 瀬戸市みずの坂2−253
状況 児童と保護者が買い物中、児童が一人になった時に後ろから近付いてきた男に口を押えられて、体を触られた。
被疑者特徴 男1名 若い男性 中肉 身長175cmぐらい マスクなし 眼鏡なし 青と白のチェックの長そでシャツ 黒のカバンを斜め掛けしていた。

学校安全緊急情報共有化ネットワーク

発生日時 令和元年11月18日(月) 午後5時50分頃
場所 名古屋市緑区姥子山四丁目付近 ファミリーマート太子二丁目店からくすがみクリニック付近
状況 小学校3年生男児1名が下校途中、マスクと眼鏡をかけた男が、包丁のようなものを持って、後ろからついてきた。保護者が警察へ通報。付近をパトロールしたが、見当たらなかった。
被疑者特徴 性別は男性。その他不詳。

11月11日(月) 2年生の下校時刻の変更等について

(1)本日2年生全クラス給食後に下校
2年生内で、インフルエンザや発熱等の発症者が増えつつあるので、本日2年生は全クラス早めの給食を食べた後、下校させます。学校を出る時刻が13時頃になると思われます。ご家庭での受け入れをお願いします。

(2)2年青組学級閉鎖
2年青組のインフルエンザ等による欠席者数が10名となりました。したがって、2年青組については、明日と明後日(12日(火)13日(水))の2日間を学級閉鎖にします。

不審者情報

発生日時 10月29日(火) 午後3:00頃
場所 中水野町 水野支所西交差点付近(水野小校区)
状況 児童が通学路を下校中、水北保育園の西側の路地で男に後を付けられた。児童は早足で歩いたが、男も早足になった。車の通りに出ると、後を付けてこなかった。28日(月)の同じ時間にも、付近で同じような男に出会った。
被疑者特徴 年齢不明、男性1人、やせ型、眼鏡無し、上下黒の服装。白い軍手のような手袋をしていた。

不審者情報(10月28日 小田妻町)

発生日時 10月28日(月) 午後3:30頃
場所 小田妻町交差点付近(水野小校区)
状況 下校中、自動販売機の前で、青い車から降りてきた男に「ジュースを買ってあげるからおいで」と誘われた。「いらないです」と言い、その場から離れた。その際、手出しもされず、後追いもされることはなかった。
被疑者特徴 60〜70代ぐらいの男1名、やせ型、眼鏡なし、黒か茶色の髪色、黒っぽい服装

本日の運動会は実施します

本日の運動会は実施いたします。

学校安全緊急情報共有化広域ネットワーク(日進市)

日時 9月26日(金) 午後4時20分
場所 日進市米野木町細口地内(愛知用水道路沿い)
状況 生徒が自転車で帰宅途中、道路わきから男が下半身を露出した状態で出てきて近づいてきた。すぐに逃げたが男は追いかけてきて、その後わき道に入っていった。
不審者の特徴 男1人 50歳代くらい 身長160cmくらい 灰色の長そでシャツ

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
瀬戸市立陶原小学校
〒489-0889
愛知県瀬戸市原山町1-3
TEL:0561-82-2243
FAX:0561-82-2347