最新更新日:2024/04/26
本日:count up52
昨日:150
総数:595352

10月16日 【緑組】 秋

 秋晴れの空が気持ちいいですね。緑組の畑では、秋ナスがたくさん育ってます!裏山でどんぐりを拾ったり、ハロウィンの作品を作ったり、秋を楽しんでます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月1日 【緑組】 なんじゃもんじゃさん

画像1 画像1
今日はなんじゃもんじゃさんによる読み聞かせがありました。
気持ちのこもった読み聞かせにどの子も食い入るように聞くことができました。
雨で肌寒い朝でしたが、ほっこり心が温まりました。

10月2日 【緑組】 ありがとう会

お世話になった先生のお別れ会をしました。
それぞれ、その子らしい「ありがとう」を伝えることができました。
また、緑組に遊びに来てくださいね!
画像1 画像1

10月1日 【緑組】 スポーツフェステイバル

朝からやる気満々はりきっている子どもたち。
力を出し切って頑張る姿は凛々しく成長を感じました。
また仲間を応援する姿は微笑ましかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月25日(金)緑組 スポーツフェステイバルの練習

いよいよ来週はスポーツフェステイバルです!
子どもたちの気持ちも日に日に高まっています。
子ども達は交流クラスに入っての学年練習はもちろん、緑組でもリズムや徒競走の練習を頑張ってます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月9日(水)【緑組】ころころタワーを作ってます!

図工では、牛乳パックを使ってビー玉を転がすころころタワーを作っています。
とっても高いタワーにしたい子、くるくるカーブの道を作りたい子、おうちのような作品にしたい子、思いはそれそれです。
道をつなげては、ビー玉を転がして傾きを工夫してみたり、飾りやゴールを工夫してみたり、みんな夢中になって作ってます。
どんな作品に仕上がるのか、楽しみです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月7日(木)【緑組】 玉ねぎ とったぞーーー!!

画像1 画像1
画像2 画像2
 緑組のみなさん、元気にしてますか?

 緑組の畑では、みんなが種から植えた玉ねぎが、こんなに大きく育ちましたよ。
 みんなが草取りをしてくれたり、水まきをしてくれたりしたおかげです。
 ありがとう!

 本当はみんなといっしょに掘って、いっしょに食べたかったなぁ。とってもおいしそうな玉ねぎがとれましたよ☆

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
瀬戸市立陶原小学校
〒489-0889
愛知県瀬戸市原山町1-3
TEL:0561-82-2243
FAX:0561-82-2347